メルちゃん | キルト工房 ちくちく

キルト工房 ちくちく

ミシンワーク・カルトナージュ・インテリア茶箱 など
ハンドメイド作品の制作・販売・教室をしております

いっしょにドレス作ろう…と


はだかのメルちゃん持参でやって来た


夏休みのおまごちゃん


私の小さなアトリエに入り


あれこれ気になるようで


リボンちょうだい

レースちょうだい

ハサミかして

テープかして

ボンドは?

なんて…いろんなことを言うようになりました


保育園で色々と経験させてもらっている様子


クッキーについてたリボンを渡すと


ワイヤー入りリボンを半分に切り


セロテープでくっつけてカチューシャ作ってました


ベビービーズにテグスを通してネックレスまで

(私なんて通す穴が見えないのに💦💦)



パソコンでメルちゃんの服・型紙を検索


私はミシンと格闘することに…ドレス作りです


これがなかなか大変


小さいメルちゃんの見頃、メッチャ小さい…


これはゆっくりやらないと無理!


という事で次会う時までの宿題になりました




取り敢えず今日は


遊んだ後の片付けから始めてます


9月の誕生日までに作る約束!守れるかなぁ…