きるとはうすぱふ 便り

 

あまり気温は上がらないようでしたが蒸し暑くクーラー付けていました。

 

古布、絣をつかってバッグを作る予定その前に洗濯しないとね。

色が落ちたり小さなバケツで手洗い、超神経質な夫こんな古いのを洗濯機で

洗うのは我慢できないので押し洗い。

やっぱり言われました洗濯機で洗ったのか?「しませんって!!」

 

生徒さんこんな風に縫ったと見せに来てくれました。

ひよこちゃんの布お子さんの小さな時のベビー服だそうです。

思い出は捨てられませんね。

 

沖縄旅行のお土産紅型のファイル私の好きな色です。

紅型アーティストと名前もついていました。

ありがとうございました。

 

今朝サラダに初収穫のキュウリ入れました、美味しかったです。

2本目はあと何日後?

きうりなの?そう言われたので鉢にさしていたラベル「キュウリ」でした。

ずっとそう思っていました。

 

明日から洗った絣などアイロンかけながら縫ってみます。

洗ったのもあるのですが混ぜ混ぜにしまって置いたらまた匂いが移ってしまいます。

 

明日は気温予報28℃とか、☂マークはつきますがあまり降りません。

そこそこの暑さで過ごしたいです。