きるとはうすぱふ 便り

 

今日はひんやりでした。

朝からドラッグストアへお使いに出たり道路端で野菜を売っているおばあちゃんから

ブロッコリー等買って今晩は野菜いっぱいのサラダにしました。

フルーツトマトというのを果物屋さんで甘くておいしい、彩り良く入れます。

 

ハウス何枚縫ったかな?

どうも最近布合わせに苦戦して布のせいですね曲がって見えます。

崩壊寸前の家?縁起でもない。

 

青森市で山菜タケノコ採りで熊に襲われ80代のおばあちゃん亡くなりました。

市内と言っても山・酸ヶ湯温泉から1~2キロの山の中、冬には何メートルも雪が

積もります。

最近たて続きに3人襲われて怪我したり、テレビで猟友会?鉄砲持った方の話では

熊も鉄砲の音に驚かないそうです。

入山しないでと知事さんお話していました。

我が家は住宅街、山のように木がいっぱいの所も無いし大丈夫ですが・・・

 

明日こそじっくり仕事キット作りをします。