こんにちは、キルトパーティの林です。

 

突然ですが、皆様は曲がった針や折れた針をどうやって捨てていますか?

 

安全で、勝手に蓋が空いたりせず、いつも針箱の中にあって、邪魔にならないサイズのものが良いですよね。

 

私は、meijiさんの「R1]の容器を使用しています。

R1の容器を再利用した針入れの画像

 

この容器は小さいとはいえ、結構な針が入りますので、年に1回くらいこのまま不燃ごみに出してしまいます。

針供養をしないから、私は不器用なままなのかもしれません…

 

この小さなペットボトルは、とても便利です。

キャンプ好きの我が家は、R1の容器を洗って乾かし、サラダ油、ごま油、オリーブ油などのオイル系や、ポン酢、めんつゆなどのこの容器に入れて持って行きます。キャンプから帰ってきたら、この容器に入っているものから先に使うようにしています。

 

良かったら、コメントで皆さんの針の捨て方を教えて下さいね。

 

友だち追加