日に日に暑さが増し、もう梅雨が来ないでこのまま夏になっちゃうのかしらと思う毎日です

我が家には2月1日に、真っ黒なワーキングコッカーの子犬がやってきまして、日に日に大きくなり、生後半年でもう12キロを越えましたびっくり

誰かが言っていた「人間以外の生き物の成長なめたらいかん」と、確かに。

毛色が真っ黒なので、夏の暑さには注意しないといけないな~と思う毎日です。

 

さてさて、私、林がキルトパーティを離れていた9年もの間に、いろんな便利グッズがでていて、あれもこもれも買い占めて、試してみたいところですが、子犬がまだまだ落ち着かず、針を出すのが恐ろしい。

なので、webショップを眺めては子犬が落ち着いたら、キルトを再開すべく、買いたいものをリストアップするのが楽しみです。

 

そこで、「たったこれだけの事なのに、すごく便利じゃん!」と思ったのがこれです。

クロバーさんから発売された「色分けピンクッション 715円(税込)」

 

 

 

色分けピンクッションの画像

 

真ん中で2色にわかれているから、縫い針と待ち針を分けて刺しておける。

ちょっとした事だけど、すごくいいアイデアラブ

待ち針と縫い針を分ける、キルト針とアップリケ針を分けるなど、使い方もいろいろ。

色も、落ち着いていて、可愛らしい飛び出すハート

私は個人的に、もう一色あったらいいのになって思います。

一つは、まち針用、アップリケ待ち針と普通の待ち針の使い分け。

もう一つは、縫い針用、縫い針の種類を分けたい。

縫い針は、その時は、これは「アップリケ針」と思っていても、数日経ったら、「あら~ん?これは何針だったかしらん?」と針を横から見たり押してみたり…

もうこの年齢になりますと、眼鏡というものは体の一部でして、かけたからとて、期待以上の事はしてくれないものですショボーン

 

斉藤も愛用しておりますよ。

 

斉藤が色分けピンクッションを使う画像

 

道具もいろんな物が出ていて、順番にご紹介出来たらいいなと思っています。

昔からキルトパーティをご愛顧いただいているお客様はご存じかと思いますが、

斉藤謠子の「わたしのこだわり」でいろんな道具をご紹介してきたのですが、現在はもっと良い針、糸など、愛用品も変わってきています。

「わたしのこだわり」も再開したいと思っておりますので、どうぞ皆様ご期待ください。

 

それでは、やってくるであろう、暑い夏に備え、体力つけておきましょうおねがい

友だち追加