早朝、お弁当に入れるトンカツを揚げていて

油がはねて左手を2箇所ヤケドしてしまいました。

 

すぐに冷やせば良かったのですが

朝はバタバタしているので

ゆっくり水で冷やす時間はありません。

 

応急処置で冷えピタ貼ってお弁当作りを

続けたのですが、気が付くと水ぶくれがヒリヒリ。

 

あ~、朝から最悪。

 

と思っていたら、晩ご飯を作っている時

ピーラーでじゃがいもの皮をむきながら

左手小指の皮もむいてしまいました。

 

私、ピーラーが得意でかなりのスピードなので

とても勢いよくやってしまったのです。

 

せっかちでどんくさい自分が悪いんですね。

そんな日もありますよね。

早く治りますように。

 

 

*今日のキット*

 

クッション(50)

 

 

 

プルメリアのメガネケース

土台布:エイティスクエアクリーム

モチーフ(花):ムラ染めオレンジ、イエロー