おはようございます!
「 quilt collet 」のミホです爆笑
兵庫県三田市で暮らしの
ワークショップレッスンを行っていますルンルン
 
ブログに訪問頂きありがとうございますピンクハート
 

 
 
音符音符音符音符
 
 


土曜はいい天気でしたね晴れ
実家の畑仕事を手伝ってきました。
毎年の恒例行事
タマネギの収穫



今年もこんなに植えてるのか!!
でも植えたのは母1人な訳で…
母の歳ですごいなぁと思います。



生き物を育てるって大変な仕事ですよね
植え付けも収穫も待ってくれないし、
天気もそう都合よくいきませんしあせる
母は楽しいと言ってますが、
本当に頭が下がります

だからたまにお手伝いしに行きますウインク



↓作業前 長いうねに心折れそう💦



↓  作業後 心地よい達成感!!




日本の農家は高齢化が進んでいる
実家もそう
大変な仕事、ほんとにありがたいです。




お昼は竹を切ってもらって
流しそうめんをしましたチョキ
天気のいい日、
外で食べるのは気持ちがいいですね!




タマネギを抜いて、ヒモでくくって、
今日の作業は完了!また来週です。

心地よい疲労感。
とっても充実の一日でしたデレデレ








音譜音譜音譜音譜new lesson音譜音譜音譜音譜




「スモークツリーリース」
ワークショップ







  日  時  6月11(木) 10時〜12時 
  参加費  2500円
  持ち物  花切りハサミ、持ち帰り袋 
  場  所  diybase神戸北
  要予約 6/4締切


お申込みは
quiltcollet@gmail.comまたは
ライン@お友達追加より♡
こちらから
↓↓↓↓

ライン@ID  @220fjmlf
 





作品をたくさん載せてますウインク
「quilt collet 」ベルinstagramはこちら

フォロー大歓迎↓↓↓