こんにちわ!
「 quilt collet 」のミホです爆笑
兵庫県三田市で暮らしの
ワークショップレッスンを行っていますルンルン

ブログに訪問頂きありがとうございますピンクハート




音符音符音符音符




休校になって子どもは祖母の家に泊まりに
急にひとり時間ができたので、
あっ!スカート作ろう
という事で早速作り始めるウインク
型紙無しの簡単なゴムスカート



先日、西脇に行った時に購入した播州織
「太めのストライプ」
ダンプの様に張りがあってパリッとしてる
何の素材かな?綿ポリ?
ふわっとしたスカートが作れそうだと思って
購入したもの。


息子いないと作業はかどる笑い泣き
実家の母に感謝してドキドキ





スカートはイメージした感じに仕上がり
ちょっと嬉しい♡
生地感って大事なんだなぁ。
と今回、勉強になりました。
服を作る場合はとくにそれを感じました。


作品を作る時などは、柄だけじゃなく
質感も考えながら布選びすると
もっと自分のイメージに
ぴったりなモノが作れるんだな。


せっかくだから自分がイメージ通りのものを
作りたいですもんね。
手作りの醍醐味ですハート


ワイド幅で作ったぶん、
少しふわっとし過ぎですが…
トップスを考えてバランス良く着たいな
私の春スカートガーベラ