11月は誕生日の月。

仕事も忙しく、なんだかとてもバタバタしていてブログを更新する余裕もなかった。

 

 

ウォーキングイベントに参加

11月3日文化の日は祝日でしたので、

JR戸塚駅から藤沢駅まで歩くイベントに参加しました。

約9kmコースのウォーキング。

ランチは蕎麦とミニ天丼のセットメニュー。

お蕎麦大好きです。

お蕎麦屋さんで日本酒をいただくのが好きですが、この日はウォーキングなので

最初からあきらめておりました。

 

 

お誕生日

アップルウォッチさんにも祝っていただきました。

美味しいケーキも買ってもらい。

親友からの嬉しいプレゼントや

いつも注文しているワイン屋さんから、美味しいBRUTをいただいたりして

しあわせな誕生日を迎えることができました。

 

 

ボージョレヌーヴォー解禁日

誕生日とヌーヴォー解禁日。

毎年だいたい同じ日。

今年は一日違いでした。

2023年のヌーヴォーはとてもフルーティーなお味でした。

 

 

 

 

美味しいワインや高カロリーの食事が続いていたので

日々のウォーキングにも力を注いでいました。

 

image

この日は富士山が美しくて見とれてしまいました。

 

 

 

ワールドキルトフェスティバル2023

キルトも細々と続けております。

キャシー中島先生の本にご本人のサインをしていただきました。

 

 

和服

来年早々、

会社の行事で神社に行くので仕舞い込んでいた着物を出してみました。

着付けは、いつも亡き母にしてもらっていたので、ひとりで着たのは2回くらい。

きれいに着ることができるのか心配です。

久しぶりすぎて特訓しないとだめだと実感。

いざとなったら羽織を脱がない作戦で行きます。

 

 

 

 

 

 

11月30日いつものワインとこんな食事で締めくくりました