ハワイからスティーブンス家が来日した。

スティーブンス家、通称ステ家。

Youtubeでリアルなハワイを見せてくれるYortuberファミリー。

この番組を知ったのはコロナが流行りつつある頃。

予約していたハワイ行きがダメになり、

それよりも、流行り病の感染者が、みるみるうちに増加していきました。

殆ど全世界で鎖国状態になり、通勤もあやうくなりました。

もはや旅行どころではない。

飲食店さえ営業できなくなるほどの

自粛ムード満載の世界。

 

そんな中、私の目に飛び込んできた景色は

リアルなハワイをセグウェイで散歩する親子でした。

可愛くてハンサムな小学生とその後ろでカメラを回す父親。

青い空、美しい海、そればかりではない町の日常。

一瞬でファミリーのファンになりました。

 

今回の来日は、ステ家のママの日本出張のため。

バリバリカッコよく働くママのお仕事&久しぶりの里帰り。

前半、ママは二人の男の子を実家に預けてお仕事。

後半は休暇。

久しぶりの日本をハードスケジュールで満喫。

一方、ステ家のパパはハワイで仕事があるため里帰りできず、

しかも、かなり激務で大変なご様子。

 

このマグカップはファミリーの似顔絵イラスト。

とてもよく似ています。

 

左下のサラサラ栗色の髪の男の子が弟のアオくん。

アオくんはハワイ生れ。

ハワイから出たことのないハワイの島しか知らないちびっこ。

今回はじめて飛行機に乗り、日本にやってきました。

 

右下は、お兄ちゃんのマーくん。

セグウェイ散歩には欠かせない王子。

見始めたころをは小さかったけど今では中学生。

頼もしいお兄ちゃんです。

 

左上の可愛い女性がママです。

実物もかわいくて素敵な女性。

今回お会いできて本当に感激しました。

 

そして、右上がステ家のパパ。

パパはおしゃれ番長。

素敵なスニーカーがいっぱいのインスタもやっています。

撮影する側なのでパパ自身はあまり画面に登場しないけれど

ときどきお顔を拝見するチャンスもあります。


image

ステ家 in ハワイ - YouTube

 

 

 

ママの日本出張のお仕事が終わり

貴重な休暇の合間にオフ会が開催されました。

開催日は、9月5日火曜日17時から。

 

オフ会の会場はママの希望で山下公園辺り。

あとで知ったことですが、山下公園横にあるガンダムに会いに来る目的があって

場所設定がそこになったわけですが・・・。

実はガンダムさん火曜定休日なんですよ。

知らずに行ってしまい残念な気持ちになってしまったようでした。

 

 

会場はこちら

The Wharf House Yamashita Koen

今年4月にオープンしました。

詳しくはこちらTHE WHARF HOUSE YAMASHITA KOEN(ザ・ワーフハウス ヤマシタコウエン) (zetton.co.jp)

 

 

みなさんに喜んでもらえる良い店はないかとても悩みました。

この付近の知人のお店はガンダムさん同様、火曜日定休ばかり。

山下公園のまだ行ったことのないこのレストランはとても不安でしたが、

公園の中なので迷わず集まれるところはよかったと思いました。

場所が横浜なので関西地方の方は平日ということもあり欠席でした。

メンバーシップ全員集合できませんでしたが、

またいつかおめにかかれることを願っています。

 

お料理7品、フリードリンクで、5,500円でした。

 

 

 

いただきもの

ステ家のステッカー

 

アオくんおすすめのナッツ

じゃんけん大会賞品

image

マグカップ大切にします

 

 

 

そして、ワイン飲んでるのは私だけでした
 
 
 
 
ステ家ファミリーはもちろん、ハワイ好きが集まる会はとても楽しかったです。
お隣にすわったHirokoさんが上品な奥さまでとても素敵でした。
お会いできてよかったです。
 
ガーベラHirokoさんと私(豚)