ダブルウェディングリング | quilt-sparkle

quilt-sparkle

パッチワークが好き♪
黒猫と暮らし始めます。

ずーっとほったらかしにしていたダブルウェディングリング、
少しずつちくちくはじめました。



舟形になってるのはココに映っている1枚だけ、なので
まだまだ先は見えない状態。
のんびりまったりしすぎ(^_^;)
早く仕上げてしまいたい。

ピースワークにはクロバーさんの針、「ブラック」を使っています。
教室の先生にもらったり、
協会の最初の日に配布されたものなど
いくつか使ってみましたが、「ブラック」が一番好み。
銀色のものに比べてよく見える、というところもポイントかも。
ピーシング用は「短」、キルティング用は「No.12」を。
短い針の方が好き。
特にキルティング。
キルティング、と謳われていても長めのやつだと
ぽきっ、とすぐに折れてしまいそうで恐怖!!!なのです。

(もらったりして)持ってるけど、もう使わないだろうな・・・と
いう針はどうしたらいいだろう、と
悩みながらあまり使わない針さしにさしてあったり、
もともとのパッケージのままにしてあったりします。

教室の先生から、パートナーシップキルトをやりませんか?との
メールが届いた。
トップだけでよい、とはいえ間に合うかにゃ・・・
とりあえず次回までにデザインを考えて行くことに。
チャレンジキルトと違って、戻ってこないのですよねw
うーむ・・・悩む。




それにしても課題がたまっている。
今年中に一度スッキリさせておきたいです。
年末はあっと言う間にやってきそうです。



ぽちっとお願いします。


にほんブログ村

Clover ピーシング針ブラック短 <57-159>/Clover
¥594
Amazon.co.jp