訪問ありがとうございます。

リーディングによる占いをやっている3人の男の子のママです。




我が家の三男坊が
もうすぐ3歳になります。

三男の出産時のセットリストが
私的に秀逸でしたのでご紹介。



三男の妊娠中
色々無理をしてしまったせいか
三男は臨月に入ったその日に
早産で生まれました。



生まれる数日前から
切迫早産で入院し
張り止めの点滴をしていました。

なんとか正産期(37週)までお腹の中にいて欲しかったのです。



けれど臨月に入ったその日に
36週ちょうどで出血と陣痛が始まりました。

私は自分のせいで早く生まれてしまう
という後悔と混乱の中で出産にのぞみました。




私は一人目二人目の時に出産時に
サザンのCDをかけたかったのですが
上二人はかけることが出来ませんでした。

三男の時は早産のバタバタで
事前に準備は出来ませんでした。




ですが陣痛が始まり
分娩室に入ったところ
壁にCDデッキがあることを発見❗

慌てて夫に
何でもいいから車からサザンのCDを取ってくるように頼みました。

そうしたらたまたま一枚だけ
サザンのファンクラブの友人の結婚用に編集したCDが乗っていました。



↑こちら実際の分娩室。画面の右端の丸いのがCDデッキです。




そうこうしている間に
あれよあれよとお産は進んでいきました。

私は一人目の時から
お産の進みが早いようで。




よくいきみを逃したり
いきむのを我慢するのが大変だった
なんて話を聞きますが

私は毎回
あれ?さっきより痛くなってきたぞ
いよいよ本格的な陣痛か?

と思った途端あっという間に生まれてしまいます。



毎回まるで
急に嵐に巻き込まれて
怒涛の流れの中で
誰かにひっばられるように
あっという間生まれてきます。

三男の時もそんなお産でした。



長くなったので続きはまた次回に。





☆東京都日野市で発達に特徴がある子どものママ達のサークルをやっています
➡️詳しくはこちら