先ほど帰省しました飛行機

やっぱり大阪も暑いです🥵

涼しい居間でブログを鉛筆




まい泉の羽田空港限定ポケットサンドを、初めて見かけました爆笑

(TVでしか見たことなかった…)

なんだかラッキーグッ

お昼ごはんにいただきました♪






今日は窓側爆笑

富士山も見えてよかったです🗻





話が脱線⁈しましたが…

先週の水曜日のこと♪



「粗品と絶品クラシック」の公開収録で、東京オペラシティコンサートホールへ行ってきましたニコニコ



5月にこちらの番組をたまたま⁉︎観ていて…公開収録があることを知り、応募♪

(日テレにて、月1回 木曜日2:29〜3:29〈水曜深夜〉に放送)



粗品さん♪面白くて頭が良くて、大好きですラブラブ

クラシックをあまり知らなくても楽しめる(聴いたことがある曲)番組で、自宅にいながら

コンサートホールで聴いているような感じで…なかなかない番組だと思いますウインク



わ〜い!チケットが送られてきました爆笑

(紙のチケットでなんだか新鮮⁉︎)





当日は在宅勤務の夫は早めに仕事を切り上げて、オペラシティに向かいました。

少し早めの晩ごはんを「大戸屋」で🥢

(18時には🈵で、ちょっと焦りましたアセアセ



数年ぶりの「大戸屋」で、健康的な食事を楽しみました爆笑

(早食い競争な⁉︎感じでしたびっくり





入口では「5分前にはご着席下さい!」とスタッフさんから急かされてへぺろ





開演の5分前に無事に着席ウインク

(プログラムをざっと確認)





指揮者の熊倉優さん…若くて躍動感溢れていて、今後のご活躍が楽しみニコニコ



今回は第一部の阪田知樹さんのピアノがメインのようでした🎹(8/22OA)

阪田さん…テレ朝の「題名のない音楽会」で何度か観ていたので、楽しみでした爆笑

粗品さんと軽快なトークも面白かったです〜

超絶技巧な指使い…私の席からは見えなかったので、OAを楽しみにしています!

(アンコール、本当に素晴らしかったですウインク 胸がじ〜んと熱くなりました)



9月放送予定の第二部では、コンサートマスターの長原幸太さんのヴァイオリン🎻

長原さん…NHKの「クラシックTV」で「3人のコンサートマスター」の回を観て

いたので、楽しみでした♪

(コンサートマスターって、楽団に何人かいらっしゃるのですね?)

「タイスの瞑想曲」、とても繊細で優美でうっとりしましたラブラブ


読売日本交響楽団の素晴らしい演奏を堪能させていただきました♪

最後の「ボレロ」、圧巻でした爆笑




次回も公開収録に応募しよう!と思った夜でしたウインク

久しぶりの夜の外出は疲れちゃう〜と思っていたけれど、素敵な音楽がずっと耳に残り…心に残る1日となりました音符