今日は外出中に突然の雷雨が雷傘
傘が役に立たないほどでしたショボーン
猛暑が豪雨の原因?
気候変動の対策を調べて、実行できることは実践しようと思いますウインク



今夜も寝る前にブログを鉛筆
先週の土曜日のこと♪



懐かしい方と6年ぶりの再会ランチでしたニコニコ
(憧れの先輩です〜いつも元気で笑顔でアクティブで…不平不満を言うのを聞いたことがない)


忘れた頃に行きたくなるお店の1つ、「ルメルシマンオカモト」に行ってきました♪
(すごくお気に入りのお店なのですが…頻繁にメニューが変わるわけではないので、忘れた頃になってしまうのかも)
表参道や南青山…最近ご無沙汰でしたキョロキョロすごい混雑でビックリびっくり


現地集合で先に到着したので📷

ナプキンがジャケット型になっているのが可愛いラブラブ




まずは、辛口のジンジャーエールで乾杯シャンパン


アミューズ

にんじんのムース




前菜

先輩は海の幸の温製サラダ仕立て

私はサーモン♪




魚料理

鮮魚のポワレ(白身魚が何だったか?失念)




肉料理(2種類から選択)

2人とも、うずらのロースト リゾット添え




小さなデザート

チコリコーヒーのババロワ




デザートワゴン

(コロナ前は本当にワゴンでやってきたのですが…)




見本の約1/4サイズで提供されますウインク

デザートは別腹なので、6種類をお願いしました〜

(あ〜プリンを注文し忘れましたびっくり




久しぶりに伺いましたが、変わらず美味しくいただきました〜

軽いフレンチで胃もたれせずに完食ウインク


ランチが終わったのは3時間半後爆笑

じゃんじゃんとお料理が運ばれてくるわけではないので、時間に余裕がない方だと厳しいかも?

(ランチとお茶を兼ねて…と思うと丁度いい感じ?)

私たちは、おしゃべりが弾んであっという間でした♪

先輩からとってもいい刺激を受けましたスター

次回は半年後?1年後?有言実行の成果をご披露できるように、頑張りますグッ