早いもので7月ですねびっくり
今日はすることが終わらず、なんだか夜更かしコーヒー
(月9みたせいもあるかも⁉︎)
寝る前にブログを鉛筆



2024/6/12のこと♪


1年ぶりに六花亭札幌北店へ〜
モーニングをいただきましたニコニコ



クラムチャウダー(クッペつき)とサラダとモーニングコーヒーコーヒー

(サラダとコーヒーはお代わり自由)





クラムチャウダー、大きなアサリが入っていて、玉ねぎの甘みも〜とても美味しかったですウインク

クッペは香ばしくもっちり爆笑

サラダはレタスがシャキシャキ♪

素材の美味しさが際立っていました🥗




ヨーグルトも注文しようか…と思いましたが、せっかくなのでスイーツをニコニコ

今の時期限定の「花の首飾り」にクリームが乗せられた、イートインだけでいただけるスイーツを♪

(梅のシロップでしっとりしたサバラン?に似たお菓子)

六花亭のクリーム、本当に美味しい😋




ゆっくりとモーニングを楽しんだ後は、親戚へお供物を送るため、店内をじっくり品定め。

(1人1,000円程度のものを📷して、相談📱)






母のこだわり?で、「誰のお供えかわからないのは嫌」とのことで、母方の法事ではお供えのお下がりは1人1つ熨斗つきウインク

(妹も私も各々、夫と連名で…昨年は旅行先の広島で購入した記憶が〜今回は十数個で少なめでした)


西日本は黄白の熨斗なので、そちらでお願いしようとしたら…店頭には黄白熨斗があるのに、帯広工場にはないそうで???

(配送品は全て作りたてを帯広工場から出荷だとか)

一般的な黒白でお願いしました。

六花亭のお菓子なら何でも喜んでもらえるはず♪


しっかりとポイントも貯めましたウインク

(526ポイントに爆笑これで10月以降でもラウンジ極楽に行けます〜)

帯広本店や道内の六花亭巡りをしたくなりました




丸井今井や三越でウィンドーショッピング🛍️した後、ホテルに戻り、一休み&着替え♪

(この日は暑くて、歩き回ると汗だくに)




その後、札幌在住友人と2年ぶりの再会おねがい

(私が六花亭ファンになった大元)

超多忙の中に都合をつけて下さり、も〜感謝感激です爆笑


遅いランチ&お茶を楽しみました〜

(旧東急ハンズの場所にあるカフェ←名前を失念)


スイーツを食べたくて、ごはん少なめで注文ウインク

(北海道って、お野菜が本当に美味しいですね!)




ほうじ茶プリンが1つしかなくて、お言葉に甘えていただきましたプリン




ほうじ茶のプリン、濃厚で美味しかったです😋

(ほうじ茶ソースをソフトクリームにかけて味変も)




ゆっくりできるカフェだったので、おしゃべりが弾んで…気がついたら3H近く経っていましたびっくり

また次回も楽しみにしていますルンルン


日本茶をいろいろ楽しめる&お食事やスイーツも美味しいカフェだったので、また行きます!



可愛い名古屋土産もいただきました♪

(生ラムネ、初めて!)




お開きの後に…のんびりステラプレイスや大丸を覗いていたら、すっかり日が暮れていましたびっくり

日航のスパを日帰り利用しようかと思っていましたが、次回のお楽しみに♪

ホテルで大浴場が混む前にゆっくり入浴し、早めに就寝zzz