なんだかスッキリしない1日でした曇り傘
東京都知事選期日前投票の後にちょこっと横浜へ〜
ディックブルーナテーブル横浜でランチ→横浜高島屋で少しお買い物も♪
(そのことはまた後ほど鉛筆


夕食の買い物で東急ストアに寄り道して、帰宅しましたニコニコ
TVのCMで気になっていた「未来のレモンサワー」を見かけた夫は、
すかさず⁉︎2種類ともカゴに入れていました🍋
缶を開けてみると、生?レモンの輪切りが爆笑
なかなか美味しかったそうですウインク
(しっかり冷やさないと溢れてくるみたいびっくり)





話を戻して…
2024/6/11のこと♪


大阪から札幌へ〜
空港バス乗り場へ行く途中で、またコナンくん達を発見爆笑
(エレベーター前で誰もいない時に通ることがなかったので、知りませんでした)
また映画を観たくなりました〜




2週間前に札幌行きを決めたので、航空券が高くてショボーン(株主割引も🈵)

特典航空券にしました。

(JALカードでマイルを貯める他に、楽天ポイントやMIポイントをJALマイルへ交換も♪)

大阪から札幌は直行便が少なくて、少ないマイルで…で、乗継便にてへぺろ

(羽田か仙台か…で羽田を選択)



少し早いお昼ごはんに、ルパンのサンドイッチ🥪

(プリンかシュークリームも食べたかったけれど、まだ入荷していませんでした😅)

いつ何度食べても美味しい😋




久しぶりにクラスJニコニコ(片道9,500マイル)

機内では、松嶋菜々子ちゃんのパリ旅を観ましたウインク

いいな〜ハートのバルーン あ〜、私も行きたいなふんわり風船ハート


かろうじて富士山が見えました富士山

なんだか嬉しいな〜




羽田空港に着くと、一旦自宅に帰りたくなりますてへぺろ

(荷物を減らすことができるし、洋服も変えられるし)

乗継便は自分で指定できるのか???調べていなかったガーン




乗継時間が50分キョロキョロ

急ぎ足でお土産探しにイセタンハネダストアを覗いて、搭乗口へ〜




広大な畑の眺め…北海道ならでは♪と感じます爆笑




久しぶりにゴルフしたくなる光景ゴルフ

(ゴルフ好きな母にも📷送りました〜また一緒に行きたいな🏌️‍♀️)




乗継便は疲れるのかな〜と思っていましたが、意外と楽しかったですニコニコ



今回の宿泊は「クロスホテル札幌」🏨

(JRタワーホテル日航は1泊5万円以上のお部屋しか残っていなくて、断念ショボーン

思いつきの旅&3泊はもったいなくて…


こちらは十数年前にランチで3Fのレストランに来て以来で、記憶が曖昧てへぺろ

スタイリッシュなホテルだったんですね〜乙女のトキメキ

(大阪のクロスホテルに近い感じ?京都のクロスホテルとは違う感じ)




16Fのダブルのお部屋♪

(アップグレードして下さったみたい爆笑

思っていた以上に広かったですウインク




ベッドはキングサイズ?正方形でした。




18階に大浴場があるので、お部屋のバスタブを使うことはなく…

(と言いつつ…クローゼットにバスローブがあるのは、嬉しい♪📷忘れアセアセ




無料の缶のミネラルウォーターと丸美珈琲店のコーヒーがコーヒー

(ハンドミルがあるのは流行り???)




多機能TV、便利ですね〜




夕食を丸井今井か三越のデパ地下に買いに行こ〜、と外出♪

ホテルを出てすぐに時計台ウインク

(毎時0分になると鐘が鳴るのですね⁉︎知りませんでした)




日が長くなりましたね〜

ポプラの綿毛がふわふわと舞っていて、初夏の札幌♪を実感ニコニコ

気持ちの良い季節ですねクローバー




夕食は📷忘れびっくり

いつの間にかうたた寝していましたzzz

起きて、大浴場の混雑状況をチェックすると…「混雑している」びっくり

25時までなので、様子見しました。




カーテンを開けると、テレビ塔が♪

ライトアップ、時間によって色が変わるのですね⁉︎

(左下にはonちゃんが見えました爆笑




23時過ぎても「混雑している」のままでしたが、大浴場に行ってみたら…

タイミングがよかったのか?そんなに混んでいなかったです。

(リファのドライヤーを試すことができて、よかった〜

思いの外、軽くて乾かしやすかったので、購入候補の1つにウインク

うたた寝してもすぐに爆睡zzz

1日目、終わり♪