今日は朝には雨が上がって、よかったです太陽
南青山で6年ぶりの再会を楽しんできました爆笑
美味しく楽しい時間〜♪
(まだまだ満腹びっくり)
そのお話はまた後ほど鉛筆



2024/6/8〜9のことを鉛筆


お誕生日恒例の、ホテルニューアワジプラザ淡路島🏨
約3ヶ月ぶりに訪れましたニコニコ

別邸蒼空の宿泊者用ラウンジでお茶をいただきながら、チェックイン♪
見晴らしがいいです〜




いつもの離れ101号室ウインク

お部屋に入ると「帰ってきた〜」と懐かしくなるような

居心地の良いお部屋です。




この日の夕食は…

別邸蒼空 特別会席

(お品書きを丸写してへぺろ)


・前菜

鱧の子の旨煮

アオリイカの磯焼

蛸の子の煮付け




・小吸物

百合根とあおさの和風ロワイヤル

(茶碗蒸し、大好きですウインク


・造里

淡路島えびす鯛二種、鱧の落とし、鮑、蛸の湯引き

(いつものことながら…こちらのお刺身は絶品です!)




・鍋物

うみと大地の恵み

沼島産鱧と淡路玉葱のすき鍋

(わーい、鱧、大好きラブラブ






・変り鉢

淡路牛の炙り

冷製しゃぶしゃぶ 夏野菜添え〜自家製胡麻ダレにて〜




・炊合せ

うずの幸グルメ

ホウボウとカマス、鮑、島野菜の和風ヴルーテ仕立て




・御飯

淡路島鮎原産米

・止椀

・赤出し

・香物




・デザート

淡路島藻塩を効かせたキャラメルショコラムース

マンゴーココナッツ




お誕生日ケーキも爆笑

(甥っ子より19日早い私も便乗して♪)




また途中で満腹に…胃薬のお世話になりましたキョロキョロ

この日も腹十二分目くらいびっくり

美味しいのものをお腹いっぱい食べて、幸せな1日でした♪



旅行時はいつも早起きです。

曇り空の中に鳴門大橋が見えました曇り




お部屋の露天風呂でゆっくり朝風呂♨️

(ホテルの大浴場がお部屋から遠い&混雑が嫌で、1回行ったきりてへぺろ




朝食もお部屋食で〜






上げ膳据え膳で至れり尽くせり爆笑 快適な滞在でしたルンルン

(お部屋食を選ばす、朝夕共にレストランを利用される方もいらっしゃるそうですびっくり)


最近はお食事に飽きてきて(←贅沢な悩みですが)、次回の母のお誕生日(11月)は

同じニューアワジ系列の他のお宿に行ってみることにニコニコ

そちらはどんな感じなのかな〜楽しみです♪

いつもありがとうラブラブ