6月も残りわずかですね…備忘録がなかなか進みませんショボーン

今夜も寝る前にブログを鉛筆




函館 2024/6/1のこと♪



旅行時はなぜだか早起きになりますキョロキョロ

朝風呂を満喫〜混雑することなく快適でした♪

(貸切風呂か結局、入ることなく…)



お楽しみの朝食🥢

昨夜のタクシー運転手さんが、「函館の朝食戦争?の火付け役はラビスタさんですよ。

功労者が引き抜きされて⁉︎センチュリーマリーナに行かれたそうですよ。」とのこと。

(そうそう!センチュリーマリーナの朝食、とってもよかったです爆笑

2日間では食べきれないほど種類が豊富で、ごはんは白米の他に玄米もあり、パンケーキもあったし、

スイーツがたくさんで…お風呂の種類も多くて魅力的でしたが…ホテル内で夕食が食べられないので、

今回は選択しませんでしたキョロキョロ

朝食に力を入れられない?ホテルは、朝市で食べてもらうように等、工夫をされているそうです。

(母と一緒の旅行は、ホテルや旅館の中で食事できるのが最優先です!)



ブッフェ台には、前日と若干違うものがありましたニコニコ

(小豆のお汁粉が、かぼちゃのお汁粉になっていたようなetc)


前日の夜にいくらを食べていなかったので、鮭いくらの親子丼を爆笑

(洋食を食べることはできず…)




いくら大盛り爆笑 贅沢です〜

(あ、この日も帆立を食べ忘れびっくり




11:00のチェックアウト時間までのんびりしましたニコニコ

(お部屋で美鈴珈琲をハンドミルで挽いて、いただきましたコーヒー

ラビスタ函館ベイANNEX、落ち着いていてゆったりとしていてよかったです〜

また宿泊したいホテルですウインク




函館空港までタクシーで移動🚕

(JALの函館→大阪飛行機は13:10しかないガーン

空港で時間潰し⁉︎することに…



まずはコナンくんスタンプラリー♪

⑩函館空港

紅葉ちゃんと伊織さんウインク




7つのスタンプをgetニコニコ




第一弾の景品(ステッカー)とARフォトフレームのQRコードをいただきました♪

(フォトフレームは函館市内のみ使用できる)

豪華景品に応募しました〜当たりますようにキラキラ




2階ではGLAYさんのポップアップショップがウインク

(2024/12/31まで開催期間が延長)

デビュー30周年なのですね爆笑

地元愛が溢れている…素敵ですねラブラブ

函館にスタジオを作られたお話をTVで見たことを思い出しました。

函館の歌は函館で録音…郷土愛やこだわりを感じました。




お土産を購入後、カフェ美鈴でまったりとお茶タイムコーヒー

GLAYのTERUさんのアート等が展示されていました。








母は紅茶、妹と私はソフトクリーム🍦

(母はコーヒーが苦手ショボーン

私はコーヒーとバニラの欲張り⁉︎ミックス、美味しかったですウインク




最後にARフォトフレームを使ってみました📷




地上は曇りでしたが、雲の上は空の青さがキレイウインク

眺めているのが楽しい♪






うたた寝?していたようで、気がついたら大阪城が🏯




淀川も〜大阪に帰ってきたことを実感しますニコニコ




青森→函館の3泊4日、とっても楽しい旅行でした飛行機

(美味しいものをお腹いっぱい食べました😋)


母と一緒に旅行することができて、本当に嬉しいですニコニコ 幸せなことですよねおねがい

(年上や同世代の友人から「羨ましい」「家族との時間を大切にしてね」とよく言われます。)

母と私は翌日から旅行疲れでしたびっくり

次に3人で飛行機に乗っての旅行は秋の予定飛行機

今から楽しみですニコニコ

(そろそろお宿を決めなくちゃ!)




2024/5/29〜6/1  青森→函館旅行の備忘録、おしまい♪