今日も朝から暑いですびっくり
猛暑にまだ身体が順応していません…
徒歩でスーパーに行っただけで、ぐったりショボーン
暑さに負けない身体作りをしなくちゃ!
涼しい室内でゆっくりお茶飲みながら、ブログを鉛筆



2024/5/31  函館の続き♪


前回(昨年のお正月明け)に行くことができなかった、念願の⁉︎六花亭の漁火通店へ♫
母&妹に付き合ってもらい、ようやく伺うことができました爆笑
期待が高まるアプローチウインク








12時半すぎに到着すると、平日だからか?待ち時間なしでしたニコニコ

ラッキーでしたチョキ

店員さんから「窓側に3人横並びでいかがですか?」と勧められました。

大きな窓から海を眺めながら、まったりするひとときはなんだか贅沢ですウインク

(津軽海峡を渡ってきたことがなんだか感慨深く…)






ランチとスイーツを楽しみました♪

(先にくるみのケーキを試食でいただきました〜📷忘れ)


今月(5月)のピザピザ

立派な⁉︎アスパラガスにモチモチのピザ生地、美味しかったです😋




智宏風ハヤシライス🥄

玉ねぎの甘味とルーの甘味が相まって、美味しかったです😋

(白米も美味しい〜)




母が注文したビーフシチューは📷忘れガーン

いちごジュース、やっぱり美味しいぽってり苺

(空と海の青といちごジュースの赤がよく映えますニコニコ




食後に「帯広の森」と「極楽ロール」を注文しました爆笑

「帯広の森」は、帯広本店と漁火通店限定です。

リコッタチーズのふわふわパンケーキホットケーキ

「極楽ロール」は、札幌友人(←六花亭ファンで私も感化されてます)のオススメでしたウインク

ラウンジ極楽と漁火通店限定です。

こちらも、ふわふわ〜クリームが美味しい😋

どちらもいくらでも食べられそうなほど爆笑




1階に降りて、外に出てみました。

この日は風が強かった〜




視界を遮るものが何もない…

ぼ〜っと海を眺めていると、心が静かに穏やかになるようなニコニコ




大好きな六花亭を堪能しました爆笑 も〜、大満足グッ

店員さんの接客も良くて、丁寧に作られたお料理やスイーツは良心的なお値段で…

本当にいいお店ですよねウインク

お土産も購入して、着々とポイントも貯めていますウインク


いつか帯広本店に行きたいな〜

その前に札幌のラウンジ極楽かな?

(10月から450Pになるそうです。そのせいか?なかなか予約が取れない←私のポイントは437びっくり

六花亭…秋にはロサンゼルスに出店だそうですねニコニコ

(大谷翔平選手の影響???)




ホテルに戻り一休みした後、お散歩がてら③金森赤レンガ倉庫へ〜
(スタンプラリーを7つ押して、抽選券が欲しかったため)






これで6つ♪

翌日、函館空港で1つ押せば7つですニコニコ






→もう少しつづく