朝の強い雨が一時的に?上がっていますニコニコ
今日はちょこっとお出かけ〜帰宅するまで雨が降らないといいな…
移動中の車内で、下書きの備忘録を編集鉛筆



2024/5/31  ラビスタ函館ベイANNEX
1日目の夕食🥢
(2階の「北の番屋」にて)


春霞 夕食
(お品書きを丸写しします)


食前酒「あらごし梅酒」をりんごジュースに変更していただきました🍎(写メ忘れ📷)

前菜五種
つぶ貝松前
鮭の塩麹 菜の花
蕨 椎茸 根曲がり竹の白衣和え
翡翠豆腐 振り柚子 美味出汁
合鴨肉のオレンジ煮 マイクロリーフ




先椀替わり

温和茶碗蒸し 蟹銀餡(→私はカニNGで、ふかひれに変更して下さりました)

茶碗蒸し、大好きラブラブ




刺身替わり

北海道産烏賊ソーメン がごめ昆布麺 茗荷 おろし生姜




食事

〜お好み寿司〜

15種類から5貫ずつオーダー(食べ放題!←こちらがお目当ての方が多いみたい)

(青森のお寿司が美味しすぎましたてへぺろ)


本鮪中トロ 本鮪赤身 北海道産平目 ずわい蟹 青森サーモン 北海道産帆立

甘海老 間八 生雲丹 北海道産いくら醤油漬け ねぎとろ 梅紫蘇 かんぴょう

きゅうり 玉子焼き




油物

北海道産桜鱒の唐揚げ アスパラガス薄衣 檸檬




小鍋

北海道産七飯町産牛ロースしゃぶしゃぶ

玉レタス 長葱 榎茸 葛切り 春菊 薄焼玉子 湯葉 金胡麻ぽん酢 薬味

(金胡麻ぽん酢がまろやかで美味しかった)




雲丹といくらのお寿司をお代わり🍣

(平目も食べたかったけれど、満腹で断念ショボーン

青森もでしたが…海苔が美味しい爆笑何が違うのかな?




止椀 赤出汁 写メ忘れ📷

水菓子 苺 二色林檎 ジュレ掛け

甘味 抹茶プリン 小豆 有機栽培玄米珈琲




完食できなかったけれど、腹十二分目くらいになりましたびっくり

旅行中だけ胃袋が大きくなるといいのに〜と、いつも思ってしまいます爆笑



お部屋でお腹が落ち着くまで休憩してから、大浴場へ♨️

混み合うこともなく、ゆっくりできましたニコニコ

(貸切風呂は行く時間がなかったです)



お風呂上がりにアイスキャンディーや北海道ならではのガラナのサービスがありましたウインク

夜は爆睡💤





→つづく