帰京してから、なんだかバタバタですキョロキョロ

今日、梅雨入りしたそうですね傘

今日はのんびり〜お篭りしますウインク




遅ればせながら、函館のことを鉛筆

北海道新幹線に乗ってみよう!と新青森駅へ。

(前日にオンラインで予約購入しておいてよかったです〜

全席指定とは知りませんでしたキョロキョロ



新青森駅の新幹線改札口を入ると、大きなねぶたが爆笑




待合室前には、青森市のねぶたと弘前市のねぷたが並んで展示されていました。

(弘前市、いつか行ってみたいな〜ホテルでこぎん刺しの小物を購入し、お気に入りに♪)




念願の⁉︎北海道新幹線❗️

(ほぼ満席でびっくりびっくり




しばらくすると「これから青函トンネルを通過します」をアナウンスが

ありました。(約25分)

乗車した7割?くらいはトンネルだったので、なんだか拍子抜けびっくり

1時間ほどの乗車時間はあっと言う前に経ちました。



新函館北斗駅から「はこだてライナー」に乗り換えて〜

(ホームが狭くて、乗客が落ちたりしないか?ちょっと怖いくらいでした)





約20分で函館駅に到着♪

函館では「名探偵コナン」函館まち巡りスタンプラリーが開催中ニコニコ

熱烈なファンではないけれど、映画を観たので参加してみることにウインク

思いがけない⁉︎聖地巡礼です爆笑

(景品は第2弾の方がいいな〜キッド様ピンクハート






①JR函館駅(函館市観光案内所)📷




②函館朝市(朝市ひろば)📷





お昼ごはんは朝市すぐの「ラッキーピエロ」で♪

(映画ではマリーナ末広店が出ていたのですね〜)




食べたことがないものを〜と、オムライスにしたら、ものすごい大きさびっくり

ガッツリ食べ盛りの若者が食べるものですね。

(母と1つにしておくべきでしたガーン美味しかったですが、半分以上残してしまいましたショボーン

Sサイズがあるといいのにな〜)




妹はチャイニーズチキンバーガーハンバーガー






満腹になりました爆笑

たまに食べたくなるお味ですね⁉️

また函館に行ったら、食べたいです〜




のんびり歩いてホテルまで行ってみよう!と移動中に、気になったお店がニコニコ

「果実ジュースバーサクラ」

チェックインまでの時間潰しに寄り道ウインク


私はいちごのシェイクぽってり苺

(ソフトクリームそのもの?濃厚でした)




妹は生チョコレートのソフトクリームソフトクリーム

(母の分は📷忘れ…メロンジュースでした🍈)




この日は暑かったので、冷たいものを欲していましたニコニコ


お店は路面電車の道路に面していないので、あまり目立たないかも?

(近隣のホテルに宿泊する人向け?遅くまで営業しているようなので、貴重かも?)




→その後、ホテルへ〜

 宿泊は「ラビスタ函館ベイANNEX」ですニコニコ