週末は恒例の淡路島でした♨️
(今回は甥っ子&私のお誕生日祝い)
青森→函館のことも書き終えていませんが、そのうち…


遊び疲れ気味⁉︎で、今日はのんびりコーヒー
(明日から遠出飛行機なので、しっかり休養ウインク)
おやつをいただきながら、備忘録を鉛筆



金曜日は高校時代の友人とランチ&お茶しましたニコニコ


ランチは中之島図書館内の「スモーブローキッチン中之島」へ♪
西日本初のスモーブロー専門店です。
スモーブローは、オープンサンドのことだとか〜
(予約できるようになっていて嬉しい〜、お席は70分制です)


歴史的建造物のレトロな空間は非日常な感じニコニコ
(高校時代は調べ物や勉強に来ていたな〜と懐かしい)
窓からの緑が目に優しく、癒やされます。


自家製の本日のフルーツソーダはパイナップル🍍
甘酸っぱくて爽やかで美味しい😋
(友人が注文した本日のティーソーダも美味しそうでした♫)




2人揃って、B.季節野菜と魚介のスモーブローに🐟

この日はサーモンでした♪

(そのうち、C.のローストビーフも食べてみたい〜)

肉厚なサーモン&たくさんのお野菜を食べられて、嬉しい♪




男性なら物足りないかも?です。

10枚切りくらいのオープンサンドのパンについて、大阪人の私たちは「もう少し厚くてもいいのにね〜」と話していました。

(薄くてカリカリに焼くのは、東京好みかも⁉︎)


…と言いつつも、大変美味しくいただきました爆笑

そのうち、モーニングにも訪れたいなルンルン


デザートも魅力的でしたが、70分内は厳しいので、お店を移動しましたニコニコ





デザートは、「カカオティエゴカン 高麗橋本店」へ🍫

(「五感 北浜本店」は何度か行ったので…こちらのカカオサンドをいただき、気になっていました)



予約不可です…満席時は名前を書いて待ちます。

(店内で待つのか?外で待つのか?は不明)

1Fでチョコレートを見ているのも楽しそう♪

13:30頃だったので、待たずに入店できましたウインク

(こちらは混雑時は90分制です)



ケーキセットを注文♪

(今の時期のパフェはメロンだったので、断念ショボーン)


友人はレモンのケーキ、私はチョコにしましたウインク

(名前を思い出せないガーン)

友人はカカオティー、私はコーヒーをコーヒー




ケーキは中がムースだったので、もう1つくらい食べられそうでした〜

濃厚なチョコレートはコーヒーによく合って、美味しい😋



ソフトクリームやアイスクリームも美味しそうでしたし、ランチが気になります!

こちらもそのうち再訪しますウインク




のんびり梅田まで歩いて、解散しました〜

もう少し早い時期だとバラ園がキレイだったのでしょうねピンク薔薇

気持ちのいい良いお天気だったので、お喋りしながらの散策もあっという間でした爆笑




友人からのプレゼントプレゼント

ミッフィーの可愛いクッキー爆笑

なんだかもったいなくて、賞味期限まで眺めて楽しみますウインク

いつもありがとうね!!




また次回も楽しみです〜

大阪も気になるお店がいろいろです♪

(行きつけ⁉︎もみつけたいな〜)