気がついたら、5月もあと1週間ほどにびっくり
今月はバタバタ続きですキョロキョロ
溜まっている備忘録…来週帰省する前に書き終えたいなニコニコ
5/18〜20の名古屋は置いといて、まずは5月前半のことを鉛筆



GW前半は妹が韓国人俳優さんのファンクラブイベントで上京しました爆笑
イベント後に東京や横浜を観光しました♪


2024/5/1
早起きして、丸の内オアゾの"CITY BAKERY"でモーニングナイフとフォーク
エッグベネディクトもデリも、美味しかった〜🥚





久しぶりに、はとバスに乗車しました爆笑
(二大タワーを巡るツアー←自力で回るのは結構大変なので)
参加者は30名超えでしたニコニコ


スカイツリー、12年ぶりに上がりました口笛
あいにくの雨でしたが、高いところは楽しいハートのバルーン




ガチャガチャで出たリボンに願い事を書いてふんわりリボン

(おまけ?に、リボンと同じ色のピンバッチが入っていました)




雨だから?ソラカラちゃんのグリーティングがありました爆笑

ソラカラちゃん、近くで初めて見ました〜可愛いピンクハート




スカイツリーの高さを実感するガラスの床笑い

(カラフルな足元は妹です〜私はセンスがなくて無難ばかりてへぺろ)




鯉のぼりが🎏

台湾のイベント、雨だと厳しそう…




こちら側にも鯉のぼり🎏





次は浅草へ🏮1時間ほど自由時間。

浅草寺を足早に参拝しました。




浅草文化観光センターで雨宿りしながら、景色を楽しみました♪

(浅草はほぼ外国人観光客ばかり)







遅めのランチは舞浜のシェラトン内グランカフェスプーンフォーク

(何度か利用しているので、安心感あります)

5月はスペインフェア🇪🇸

ブッフェ、ついつい取りすぎちゃいます…

(お代わりする余力がなく残念ショボーン)




お料理も美味しかったですが、スイーツがすごく美味しくてビックリびっくり

(スイーツは別腹♪しっかりお代わりしました)

あ〜、食べためできるといいのに爆笑





満腹になった後は、東京タワーへ🗼

(こちらも大半が外国人観光客で賑わっていました)






スカイツリーに比べると低いですが、十分怖い高さですびっくり

(はっきり見える分、怖さ倍増⁉︎)




スカイツリーと同様に東京タワーにも鯉のぼり🎏




ノッポン兄がいました爆笑




17時前には東京駅に到着ニコニコ

はとバスで快適な観光でした〜

コロナ前のようにコースが増えるといいな♪


お昼ごはんが遅い時間だったので、晩ごはんはお部屋でフルーツとヨーグルトで済ませましたウインク

(翌日もたくさん食べる予定があるし〜)



→つづく