今日もいいお天気です太陽
黄砂がちょっと気になりますショボーン
出かける前にブログを鉛筆



昨日のこと♪
フラワーミッフィーの後は…
「大阪マリオット都ホテル」の「ラウンジプラス」で「いちご&桜 アフタヌーンティー」をいただいてきましたコーヒー
(母はアフタヌーンティーデビューウインク)


黄砂が気になったので、徒歩ではなく車で車
(昨日は天気予報で「不要不急の外出は控えて」とびっくり)
普段はお散歩がてら行く場所です…1駅乗るかどうか⁉︎
マリオット、宿泊してみたいな〜と思うものの、徒歩15分弱で行けるとなんだかもったいなくてキョロキョロ


1ヶ月前に予約したおかげ?で、窓際のお席に案内していただけましたウインク
あべのハルカス19Fからの眺めは、黄砂でかすみ、遠くまで見えなかったのが少し残念ガーン
(57Fの展望台からはどうなのか???)



テーブルの上には、スタッフさんが描いたイラスト入りのメニューが♪

ワクワクルンルン期待が高まります〜




可愛いイラストですね爆笑

(文字だけよりも、ずっと楽しめます👀)






セイボリーはガラスのプレートにキレイに並べられていましたニコニコ




エビカニNGな私…一部メニューを変更して下さりました爆笑




桜香るスパークリング(ノンアルコール)、桜もちの香りがフワッと漂いました🌸




スイーツもガラスの器に🌸

(桜の葉が透けて見えます)




いちごの生チョコやいちごとチェリーのムースが美味しかったですぽってり苺

(あ、スコーンも美味しかった〜)




暑かったので、1杯目はホテルオリジナルのお茶をアイスでいただきましたニコニコ

2杯目からは、HARNEY & SONS(ハーニー&サンズ)のお茶をいろいろ楽しみましたコーヒー
飲んだことがなかったので、興味津々爆笑
(ぼる塾の田辺さんがシナモンスパイスのお茶が美味しいと言ってましたね???)


ランチを兼ねるとセイボリーが少なめで、お腹が空くかも?と聞いていたのですが、丁度いい感じウインク
(→9Fの北海道物産展で、しっかり夕飯のお買い物しました爆笑)


母はアフタヌーンティーデビューを楽しんでいたので、よかったです口笛
次回の帰省時もどこか予約してみよ、っとルンルン
行ってみたいところ、たくさんあります爆笑
3人で楽しいお出かけでした〜