今朝の博多は小雨でした傘
今回のメインイベント、ハウステンボスへ♪
(念願の⁉︎ミッフィールームに宿泊おねがい)


博多駅始発8:37のハウステンボス11号に乗車しましたニコニコ
(事前に「エンジョイ!ハウステンボスきっぷ」を購入←往復JR券+ハウステンボス1dayパスポート引換券で、お得です爆笑)




オランダらしいオレンジ色で、ワクワク🇳🇱




博多駅中央改札口近くで「三日月屋」のサンドイッチを朝食に購入食パン




少し厚みがある柔らかな食パンにたっぷりの具爆笑

美味しい&食べ応えがありました〜




ハウステンボス駅に10:22着。

福岡からは小旅行感覚ですねニコニコ

長崎は暖かくてよく晴れていました太陽





入場すると、クリスマスの名残がサンタ

(〜1/8まで)




馬車ツアーの曳き馬が待ち構えていました馬

(時間の関係でパスしました)




インスタ映えするスポットが多数あります📷




効率よくまわるために、追加でプレミアムチケット【ロイヤル6 】を購入しましたウインク

ナインチェ(ミッフィー)カフェが時間指定で優先入店できる♫

(休日で@6,400円でしたが…結果、私達は購入してよかったです爆笑)



まずは、「ハウステンボス歌劇団」プレミアムシート引き換えに劇場へ🎫

16:50のチーム奏のレビューショー「心を染める虹色の夢」を選びましたニコニコ



そして、新施設造成のため1/8に閉館する「バハムートディスコ」へ。

ゴーグルをかけずにVR体験できるアトラクションで、音楽に乗りながら上下前後左右から向かってくる玉?的?を当てる(下から上にすくうような)ゲームウインク

終わりに命中率が出てくるので、知らない内に対戦していた感じになってました

(夫が100%にビックリびっくり私は93%でしたてへぺろ)




思いの外、いい運動になりました爆笑

園内はいろんなところにクリスマスがサンタ





【ロイヤル6 】特典のナインチェカフェへ爆笑






12組待ちでしたが、優先的に入店爆笑

一面ミッフィーのお店は、可愛いラブラブラブ




12時過ぎで、ちょうどお昼ごはんの時間ニコニコ

夫はオムライス、私はカレーにしましたカレー




バーモントカレーのような優しい甘口で懐かしい感じも〜美味しかったですウインク

(お顔はどこから食べるか迷ったけれど)




他にも可愛いメニューがいろいろハートのバルーン

カフェ1周年記念のプリンアラモードも気になりましたてへぺろ



→長くなるので、続きます…