朝から蒸し暑いですねびっくり
真夏はどうなるのか???ちょっと不安になります…



福岡備忘録 2023/6/13 その1鉛筆



ホテルチェックアウト→福岡空港でスーツケースを預けた後に、筥崎宮へ♫
紫陽花が見頃のポスターをいろんな所で見ていたので、せっかくなので⁉︎行ってみました爆笑


筥崎宮、初めて参拝です⛩️
宇佐神宮、岩清水八幡宮とともに日本三大八幡宮だとかニコニコ





あじさい苑は6/1〜30に開苑ニコニコ




6/1〜30の期間限定の御朱印(あじさい・ゆり限定御朱印)をいただくと、あじさい苑or花庭園(ゆり)の入場券がついてきますウインク

(御朱印は夫と一緒の時に〜が暗黙の⁉︎ルールでしたが、今回は例外でてへぺろ)




こちらも紫陽花の手水舎ウインク





初めて見る紫陽花👀




フォトスポットが可愛いラブラブ




木漏れ日の中、紫陽花を愛でながら散策していると、なんだか癒されましたニコニコ














こちらも初めて見ました👀




紫陽花って、儚げなイメージを勝手に持っていましたが、約100品種 3500株もあるとイメージが覆されましたびっくり
植物が持つ生命力の強さ?を感じると、元気をもらえるような♫
一度にたくさんの種類の紫陽花を見られて、楽しかったですニコニコ
(京都では見なくてもいいかな〜)


花庭園のゆりも気になりましたが、時間が気になり…止めちゃいましたてへぺろ
(これも宿題かな…銭洗御神水やパワースポットの湧出石もさっと見ただけだしびっくり)


筥崎宮をチェックして欲しくなった、縁起物のおはじきを自分用のお土産に購入しました爆笑
博多人形師「白彫会」の意匠がこめられた筥崎宮にゆかりのある全20種類のおはじき乙女のトキメキ



おはじき…眺めているだけで、気持ちがほっこりします♫

売切れだった額装も再販されたら欲しいなニコニコ

玄関に飾りたいな〜




→次は福岡空港へ