今日は新宿伊勢丹へ♫
ダウンパフューム 杏さんのトークショーに参加しました爆笑



肌タイプ診断《SMELL & TELL》をしていただき、香りの選び方や纏い方を教えていただきました♫

コロナ前に診断を受けた時は「ムスクスキン」だったけれど、今回は「スイートスキン(ミドル)」♪
環境やホルモンバランスで変わる…と以前お聞きしたので、そうなのかな〜
(日本人の8割はスイートスキンとムスクスキンだそうです…お米を主食としているから、とか)

香りと呼吸は脳に直結するお話、興味深かったですウインク
(深い腹式呼吸を3分すると、イライラや怒りが収まるわけですね)

湿度が高い時に柑橘系の香りは粒子が細かいので、水分やほこり?と結びつきやすい…と伺い、意外な感じもオレンジ

杏さんのお話がとても楽しくて、あっという間の1時間でしたニコニコ
ちょっと時間がなく最新の香りを試すことなく失礼したことだけ、残念ガーン
(トークショー中にいろいろ香りを試させていただき、以前スルーした香りが今はいいかも⁉︎と思ったり…季節や天候、体調、気分etcで変わるのも面白い爆笑)
素敵な機会をありがとうございました!!

次回ビューティアポセカリーに行ったら、愛用中の「タージガーデン」と「アメ」のレイヤーにおススメの香りや、全く違う印象のおススメを聞いてみたいなラブラブ
(使い切った「レイン」「サムシングブルー」「ドゥアンジュ」をリピートするか???)
自分がご機嫌で過ごせるのも、香りのおかげが大きいようなルンルン


フェイラーのマナマナちゃんも、ようやく受け取ってきましたピンクハート
ミッフィーのスニーカースニーカー、やっぱりシマウマ柄もget爆笑
(新宿京王のデサントでは22.5cm、最後の1足でしたびっくり)
来月の法事のお供えがまだですが…デパートを満喫してきましたハートのバルーン