今日もいいお天気ですね太陽
寒さが緩んでホッとしていますコーヒー


東京ディズニーランド(1/31)のこと♫

朝、カーテンを開けるとキレイな朝焼け太陽
気分も上がります上矢印


お部屋で軽く朝食をとり、ランドへ向かいました。

ハッピーエントリーで8:00に入園しましたルンルン

今だけミニーちゃん仕様の花壇が可愛いラブ

(パープルのまつげ、目立ってます乙女のトキメキ)


抜かりない妹が綿密に考えて、予約してくれたスケジュールは…

(バケーションパッケージ、最高です爆笑)




まずは8:30から動くアトラクションを目指して…

バズ・ライトイヤーニコニコ


ベイマックスも待ち時間が10分程度で乗られました車(写メなし)


シンデレラ城の後側を通って…

シンデレラが王冠をかぶって見える姿、素敵まじかるクラウン


近くのショップでは、ホーンテッドマンションの新グッズを購入する方々の行列がびっくり


アドベンチャーワールドに行って、ジャングルクルーズへ船

(元気な女性の船長さんでしたニコニコ)


その後まだ時間があったので、初めての切り絵ハサミ


1人2分ほどで出来上がりウインク

(アーティストさんの手際の良さにビックリ)


4人の横顔シルエットニコニコ

それぞれの特徴が上手く捉えられていて、すごいびっくり

(左から…母、私、妹、甥っ子)


甥っ子はR2D2と一緒のものも爆笑

いい記念になりましたルンルン

以前は2Fにドローイングクラスがあって、そちらも楽しかったな〜何度か体験しましたウインク

(今はビビディ・バビィディ・ブティックになっています…)


時間になったので、「美女と野獣」へ爆笑


何度体験しても感動するアトラクションですおねがい

(映画も劇団四季のミュージカルでもハマりました爆笑石丸幹二さんのビーストの頃ですラブラブ赤坂によく観にいきました〜)


続いて、ミッキーのマジカルミュージックワールドルンルン

バケーションパッケージで最前列!!

ミッキーやミニーに手が届きそうな距離ですウインク

3人のプリンセス達の歌声(ハモリ)は、やっぱり素晴らしいですまじかるクラウン


ランチまで少し時間があったので、待ち時間がほぼなかったスターツアーズへ音符

(甥っ子がスパイ⁉︎で映されましたびっくり)

一番後ろの座席で、床に足がつかなかったせいか、スリル?迫力がありました爆笑



→続く