皆さんこんばんは
足立区でクイリング講師をしているmelissaこと高橋です。教室案内はこちらをご覧下さい。
STRIPEでのハーバリウム講座で作ったこのコたち。
レッスンでは宇月先生に正面を決めましょうと言われて作ったはずなのに、毎日のようにこっちがいいか、いやこっちと向きを変えて楽しんでいます。
一週間経つと花材とオイルが馴染んで色が落ち着きました。背の低いビンに入れたドライオレンジもジューシーになり存在感が出て来ました。(左が一週間経った物です)
ハーバリウムはビンにお花とオイルを入れるだけの簡単な物と思っていましたが、違いました。
どのお花を何処にどの向きに入れるか、組合せをどうするか、オイルを入れると色々想定外な事も起こります。
これを踏まえて今度は寒い時期に作ってみたいなと思います。