皆さんこんばんは
足立区でクイリング講師をしているmelissaこと高橋です。教室案内はこちらをご覧下さい。
熱で二日間外出していなかったので改めて寒いです。ですが大阪心斎橋はボタニカルクイリング特別企画にお越しのお客様で熱気ムンムン。連日沢山の方にお越し頂いているようです。
今日私は月1開催の小学生限定ワークショップでした。今回は万華鏡作りです。「こっちの方がキレイ」と女子たちはパーツを入れ換えて出来上りを重視していましたが、男子は結果より工程が楽しいようで出来上がるとすぐに別のコーナーに去って行きました。
そんな中、事件が!一人分の万華鏡が足りなくなってしまいました。1年生の男の子。
とりあえず代わりの物をとモールでワンコを作ったのですが納得してもらえずショボーンそりゃそうです。だって今日は万華鏡を作りに来たんだもん。我が子なら無理矢理納得させるのですが、よそのお子さんだと何故か気持ちが分かる。でもない袖は振れず…好きな物を聞いてやっと「コマ」と答えてくれたので折り紙でコマを作ると笑顔で帰ってくれたので一安心ニコニコ
一人での準備が楽。と思っていたのですがこんな事が起きるのでやはり集まっての準備は必要と反省しました。
今年度は今日で最後。来年度も楽しくできたらと思います。