秋が待ち遠しいまだ若干夏な東京からお届け…

 

以前こちらに書いたのですが↓テニス肘になって7月に自費治療の動注治療というのを受けて経過観察中でした。

 

 

医師いわく結果は2ヶ月出ないとのことでしたので8月の終わり頃かな?って感じだったのですが全然治る気配もなく家事がしづらくて大変でしたw

使うと痛むので使えず6月からほぼ何も作っていないです。

 

というかこの上↑のブログで亀さんの続きを作っていたら悪化してしまったので作るのをやめて早3ヶ月…

 

そうしたら8月の後半にコロナ陽性になりましたw

旦那さんがワクチンを打っていないのでコロナ薬を頂いて5日間大人しくベッドルームで隔離…

毎食届くご飯♪

 

 

 

ご飯は届くし家事はしなくてよいしめっちゃ極楽生活を送らせていただきました(笑)

そして家事もしなかったから…

そのおかげで腕が治ってました(笑)

 

 

症状自体は軽症で熱はMax 38.5℃、ただお腹にきてしまい下痢嘔吐で普通のご飯が食べられず5日ほどお粥・雑炊の生活を送る…

 

夜中の咳が止まらず夜眠れなくて検査していただいた結果、コロナ以前に気管支喘息にかかっていて、咳はコロナではなく喘息の発作でしたw

 

コロナが治って喘息の治療が始まったら今度は喉が痛くなり、鼻水が止まらなくなってあとの方がコロナっぽい症状だったのですが、コロナにかかった人でこういう方多いみたいです…

 

薬があまり効かない体質らしく気管支喘息がどんどん悪化してしまいステロイドの点滴を数日していただいてやっと治ってきたところ。

 

発作と吸入のせいで声がかれてますが…w

 

っと振り返ってみたら、6月に腕を怪我して仕事がリセットされて

海外に販売しようと思って作っていた色々が全くできず、一旦ものづくり計画をリセットすることにしたんです。

 

 

 

 

もともとバッグとがま口の教室は現在の生徒さんを大切に続けていこうと思っていて、特にがま口は色々研究して楽しいので通信コースも引き続きご提供していきます。

がま口の型紙の講座もそのまましていく予定。

そのうち文書にしようかな?とも思っていますがまだ構想段階です。

 

キットレッスンだけは面白い範囲でやっていこうと思っていますが、それ以外のバッグの新規募集は終了しました。

 

 

 

 

そんな中今度は体調が悪くなり、今まで食べていたものが食べられなくなりました。

 

ご存知のかたもいらっしゃるかもしれませんが私は愛してやまないジャンボ蒸しケーキを30年ぐらい毎朝コーヒーと共に食べていたのですが、こちらもコロナ中に具合が悪くて気持ち悪くなりとうとう食べられなくなりました。

この写真↓が最後のジャンボ蒸しケーキw

 

 

 

コーヒーも何度飲んでも不味くてどうやら変わった味覚障害になっていて、甘いものは更に甘くコーヒーは深みが全く感じられない、ただしお出汁の味とかはよく分かる。

 

頻度高く飲んでいたお酒は具合が悪くて飲めなくなり、体と食生活までリセットになりました。

 

 

 

今では朝食が果物とオートミール、たっぷりミルクコーヒー(これなら飲める)それ以外の食事はほぼ野菜。

 

何だこのヘルシー食生活?っていう感じになりました。

あいにくまだスナックのお菓子食べちゃいます(笑)

 

薬をまだたくさん(1回に10個ぐらい)飲んでいるのでなんか変な痺れたみたいな感覚があって動きづらいのでまだ20%ぐらいの体力の回復なんですが、こんなでもジムで休み休みZumbaと格闘技のエクササイズはしていて、プラスちょっとハードめなヨガにも出て体を慣らしています。

 

 

じゃあ仕事どうしようか?とかやりたいことなんだろう?とか時間があるので色々考えてみたのですが…

一番したいことは何?って考えた時に…

 

『ワクワクの連鎖』でした。

時間があってもなくても『これ面白そう♪』って浮かんでくるアイディアで周りにいる人もワクワクしてくれたらいいなぁって思っていて

 

 

バッグ教室のレッスンもそうなんですが、色々お話している間にこれこうしたら素敵になりそう!とかこれとこれ合わせたらこんなに可愛くなるんじゃない?って生徒さんのお顔が嬉しそうになっていくのが楽しくて教室してます。

 

 

 

 

なので私がワクワクしたことを思いついてワクワクしていると半径1.5mの人は物理的にワクワクしちゃうんです。

これは感情って伝わるから♪

 

 

っで・・・お話する時もワクワクしながら話している人の声を聞いていると自分もワクワクしてきませんか?

これを目指して音声配信の色葉laboって実験ラジオを配信しています

 

 

 

こちらは軸が2つあって

 

◆一つは私の実験。

思いついたことを話しながら実験してみたりしたりしています。

 

◆もう一つはタイムスリップインタビューというワクワクや好きなことなどを小さい頃のことからインタビューさせていただき、時空を超えてお話頂いてます♪

 

自分もこれ好きだったなぁとか、これやってみたい!とか人のお話を通じて感じていただけることがあったらいいなって思ってます。

 

またその実験で思いついた1つとしてグループ配信も始めました。

 

『灯りの種たち』というチャンネルで7人で交代にお話しています。

こちらはみんなで交代に配信したら何が起きるかなぁ?って思って始めてみました。

 

 

そしてその音声配信の中で始めた実験の1つに

 

 

『ワクワクすること・好きなこと・得意なこと』で簡単にできて、人に喜んでもらえてお金になることをしてみる実験。

 

 

これ自分の為だけではなく、聞いていただいている方にも実験してみていただけたら面白いかな?と思って始めた企画です。

 

詳細はこちらを聞いてみてください。

 

 

 

 

 

 

そこで私は何をすることにしたかというと?

自分の好きワクワク得意を考えた結果:

 

 

1問題解決

2目標達成

3アイディア発想セッション

4タイムスリップセッション

5星読み鑑定(考え中)

 

この5つをすることにしました。

 

 

9月23日から募集出来るように準備しているところです。

 

気軽に私とお話していただけるように最初はまず5名モニターさん価格(笑)

1・2・4に関しては5名まで1234円です(笑)

 

3に関してはもうメニューがあるのでそちらから募集予定ですが、内容をもう少しシンプルに見直そう。

 

5に関しては鑑定方法を考えているのでもうちょっと時間が必要です。

 

次回募集の詳細書く予定です。

 

っということでワクワクの連鎖をしたいので、もしこの実験私もやりた〜い!って思われたら是非!

 

アイディア必要でしたらご相談に乗れますし、問題があったら解決します。

目標達成までの道のりがわからない〜!っていう方は是非そちらでお待ちしてます。

ワクワクのお話聞いて欲しいな…思い出すのに付き合って欲しいなっていう方はタイムスリップセッションでお待ちしてます♪

 

もちろんラジオのタイムスリップインタビューんを受けたい!という方はお待ちしてま〜す♪

 

 

しばらくブログ書いてなかったのですが、こんな感じで若干ヨレヨレになりつつ復活中です。

 

 

 

 

今ってリセットの時期だったんだろうな?って思っているのですが同じような方いらっしゃるかな?

 

わたしはコロナの恩恵を結構うまく受け取れました。

 

 

ではではまた次回…

それまでは音声配信でお会いしましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

今日もご機嫌で楽しい一日をお過ごしくださいカラーパレット

 

 

 

 

 

 

*バッグ製作関連メニュー

 

◆バッグ

・期間限定キットレッスン

不定期募集です。

LINEお問合せフォームよりお問合せ下さい

 

◆がま口

・がま口お楽しみ通信コース 

詳細はこちら↓

がま口お楽しみ通信コースのご案内

 

・めっちゃおせっかいながま口デザインパターンコース(がま口お楽しみコース受講者・対面限定)

 

・バッグデザイン相談 

ZOOMにてご自身で製作中のバッグのデザインに関するご相談お受けしてます。1時間5,500円 

ご希望でしたらLINEお問合せフォームよりお問合せ下さい。

 

◆バッグ教室のお問合せはこちら↓
☆バッグ教室お問合せフォーム☆

 

*色葉 彩ってこんな人

☆プロフィール☆

 

色葉彩 メルマガ

 

ご登録はこちらから↓

いろはのへんてこりんな文(ふみ)

 

LINE公式アカウント

 

① aya iroha LINE公式アカウント(NEW)

 

ワクワクのヒント、毎日を楽しむ秘訣・日々の整え方や学びなども織り交ぜつつ窮屈からの脱出、ワクワクの連鎖をするようなお話など色葉彩の主催する講座のご案内はこちらから配信します♫

 

色葉彩の作るバッグや立体造形など新商品のご紹介をお届けします。

Baseショップでお使いいただけるクーポンを不定期に配信しています。

 

ID@690upcag

 

友だち追加

 

② バッグ教室 LINE公式アカウント

 

市販のクオリティのバッグやがま口の作り方を学べるバッグ教室のLINE公式アカウント

キットレッスンやがま口ワークショップなどをいち早くご案内します。

ここの募集で終わってしまうことが多いので、ご希望でしたらご登録くださいね♫

 

ID @pdm9209a

 

友だち追加

 

QuilavieumきらびうむSHOP
 

◆バッグ・小物・レッスン・講座のお店↓

☆Quilavieumきらびうむバッグ・小物のお店☆