ものづくりのお話が途絶えていたのでちょっと書いてみようかな?
 
バッグ教室のレッスンは皆様それぞれの作品が進んでいて・・・
 
バッグメイキングコースでは決まった形・素材のバッグをお作り頂いていています。
 
体験レッスンを受けられてこれから始める方や
 

 

 

 
始めたばかりで型紙勉強中の方

 

 

 
4個目が始まった方、4個目が終わる方などばどそれぞれのペースでお作り頂いています。
 

 

 

それぞれのペースでってすごく大事だと思う。
 
 
人と比べる必要ってホントなくて自分の得意なところや好きなところ、苦手なところとか腹落ちするまで時間がかかるところってほんと人によるので自分のペースですすめるって何事においても大事なことだと思う。
 
たくさんいる教室はみんなと学ぶ楽しみがあるけどね。
 
少人数の方が人と比べることなく自分のペースで学べるのは比べがちな方には特にいいかと。
 
人と比べるといいのってスポーツみたくライバルより頑張るぞ!みたいな事で成長出来る人には大事だけどね…
 
比べてわたしなんて…になりがちな人が飛躍したい時は比べる対象を自分にして、いつもの自分よりちょっと負荷をかけて自分が普段する力や時間より10-20%ぐらい多めとか強めに頑張る。
そうすると伸びる!
 
人の成長ってそう出来てるのではないかなぁってバッグ1つ作ってても思います(笑)
 

 

 

バッグメイキングコースが終わった方はそれぞれ・・・
 
めっちゃ複雑なブランドのバッグをサイズを変えて別素材で作ってみたり
 

 

 
めっちゃおせっかいながま口デザインパターンコースでがま口型紙ヲタクになってみたりw
 

 

それも終わって自分オリジナルのめっちゃ素敵なビーズ刺繍のがま口を作ったり…
 
 
すべて糸から編んだり織ったりした織地をバッグに仕立てたり・・・

 

 

 
それぞれの楽しみ方を見ているのがめっちゃ楽しい。
 
自分にとって1番心地よい事をして心地よくなる時間を作り楽しみながら進んでいく先に待っていることはきっと好きがたくさんの心地よい日常!
 

 

 

 
わたしは非日常を日常にする生き方を始めてまずはお家からそうしたんだなぁってこの前お友達をお招きしてワークショップしたりして頂いたりした日に初めて気づきました(笑)
 

 

そこまで意識してなかったw

 

今はいろんなことを非日常を日常にしようと思っていてなんで非日常を日常にするのが良いかと言うと…

例えば生活の場のことだったら…

 

こう言う生活したいなぁ。

こう言う過ごし方したいなぁって思うのって自分の理想(憧れ)の人生じゃないですか?

 

でもそれって理想と現実は違うってどこかで思っていないですか?

 

理想の高さにもよるけどどんな事も何でも可能だと思うので多少degree(程度)は違っても限りなく近くは出来ると思うのです!

 

この思うか思わないかやるかやらないかの違いなだけだと思う。

 

そんな非日常を日常にしたお家でバッグ教室してます😊

 

お家のトイレはうちに来ていただいた誰にとっても入った人のパワースポットにしてあるしグラサン

 

 

 

そこら中からパワーが溢れているお家になるようめっちゃこだわってお家にしました♫

 

ピンと来た方とはなんとなくご縁があると思うのでよかったら体験に来てみてください。

 

ちなみにご縁のある方に体験レッスンをしているので(笑)

ご興味がありましたらお手数ですがLINEのトークもしくはお問合せフォームからご連絡くださいね!

 

 LINEはこちら↓のバッグ教室のLINEからどうぞ〜!
 

 

 

 

 

 
そして自分個人としては今自分用のマルチウェイバッグ↓

 

 

 と亀さんリュックを製作中。
 

 

 

これについてはまた書く予定ですがinstagramも見てね!

 

 

 

 

 

 

最近配信少な目なのは目の調子があまり良くないからもあり、負担を減らすために音声配信もしています。

 

ちなみに昨日の配信はこちら↓

 

 

 

 

よかったらフォローしていただけたら嬉しいです。

 
 
今日もご機嫌で楽しい一日をお過ごしくださいカラーパレット

 

 

 

 

 

 

*バッグ製作関連メニュー

 

◆バッグ

・キットレッスン (2023) 

◆がま口

・がま口お楽しみ通信コース 


すべて不定期募集です。


・バッグデザイン相談 

ZOOMにてご自身で製作中のバッグのデザインに関するご相談をして頂けます。1時間5,500円 

ご希望でしたらLINEお問合せフォームよりお問合せ下さい。

 

 

◆バッグ教室のお問合せはこちら↓
☆バッグ教室お問合せフォーム☆

 

*色葉 彩ってこんな人

☆プロフィール☆

 

LINE公式アカウント

 

①バッグ教室 LINE公式アカウント


ワクワクのヒント、毎日を楽しむ秘訣・日々の整え方や学びなども織り交ぜつつ、バッグを作りあげる工程・バッグ教室のレッスン・ワークショップのお知らせ・キット販売などの先行募集のご案内を一番早くしています。

ここの募集で終わってしまうことが多いので、ご希望でしたらご登録くださいね♫

 

ID @pdm9209a

 

友だち追加

 

 ②Quilavieum☆きらびうむ☆ LINE公式アカウント

バッグなど新商品のご紹介をお届けします。

Baseショップでお使いいただけるLINEお友達限定クーポンを不定期に配信しています。

 

ID@pca6478x

 

友だち追加

QuilavieumきらびうむSHOP
 

◆バッグ・小物・講座のお店↓

☆Quilavieumきらびうむバッグ・小物のお店☆

 

 

◆バッグ型紙のお店↓

☆Quilavieumきらびうむ型紙のお店☆ CLOSE中

・ワイヤーDE THE POUCH

・つりりんバッグ