ぎっくり腰ニモマケズ(笑)
ジムでボクササイズは無理そうだったからバイクで六本木へ行ってきた。
 

 

 
ちなみにその後ぎっくり腰はだいぶよくなったんですがなぜか咳が止まらなくなり(もともと若干気管支が弱く普段から夜中咳が出ますw)ついでに目の調子がめっちゃ悪くてほぼなんにもできない状態でしたw
目以外は治りつつ…
 
っで・・・
ぎっくり腰なのに六本木ヒルズのバイクパーキングって歩道を歩くんですよw
 

 

 

セローが軽いとはいえ重さ130kgぐらいあります。
エンジンかけてバイクに自分で動いてもらいますけどあんまり取り回しが上手じゃないので痛いったらw
 
というのはさておき…
アリス展に行ってきました♫

 

 

7月からやってたのに行ったのは10月8日wのギリギリ星人。

 

 

おかげでわたしみたいなギリギリ星人と連休初日でめっちゃ混んでたw

 

 

ドードー鳥🦤

 

アリスってモデルがいたんですね…(知らなかった人w)

小さい頃に不思議な国のアリスと鏡の国のアリスを読んだっきりであんまりそれにまつわるエトセトラを知らなくて行ったのでふーん!って沢山感心するところがありました。

 

 

 

 

作品の写真は3つ入れて下さいっていう指示がかなり厳しくあったので可能な限り3枚ずつ…(人がいっぱいいすぎて人とかぶってるのがほとんどw)

 

ところどころ鏡があって入り込もうと思ったら世界に入り込めるんです。

 

 

 

 

首が長くなるはずの鏡。

カメラの位置が下だとなんかおかしいw

 

 

本当はこう↑なるはずだったw

こういうときは目線にカメラを持ってきましょうw

 

 

これ↓は1人でなんか笑っちゃいました。

人間って(私)なんて長細い方が好きなんだろう?って…

 

 

 

 

ジェンテニエルの挿絵は今見てもものすごく素敵ですよね…

銅版画だったのか…

 

 

 

写真を撮れるところと撮れないところがありました。

 

っで・・・今回一番刺激されたのがティム・バートンのアリスの世界を作ったスケッチ…

 

ティム・バートンのアリスってジョニーデップの出たこれ↓です。

 

 

 

 

本当に美しい映画で、今でも時々見てCreativityのヒントを得ています。
 
この映画の素になるティム・バートンのスケッチがめっちゃ素敵だったんですけど残念ながら撮影不可なので

インスタレーションで動画撮影可能だったのがここだけだったので撮ってきました。

Amebloは1分しか載せられないみたいw

見れるかな?

 

 

 

 

アリスに関連した衣装も色々素敵でした。

 

 

 

手前のは裂き織りみたいになってるオートクチュールです。

 

中でもこれ…

 

 

 

冠が紙にペンで絵?が描いてあるんです。

なんじゃこれ?って思って説明を読んでみたら

Vivian westwoodの作品で『お金をかけなくても誰もがDIY感覚でクイーンやキングになれる!』って言うことを表現するためにモデルたちがかぶったそうです。

 

たしかにその通りですよね!

とはいえ、わたしが紙の王冠をかぶって外歩いてたらだいぶおかしな人だと思われると思いますがw

紙が赤いおばさんな時点ですでにおかしな人だと思われていると思うので別にいいけどw

王冠の帽子を作りたいな!って思いました☆

 

日本人の方のアートもいくつかあってヒグチユウコさんのもありました。

 

 

 

そういえばいろんなところにアリスのモチーフ沢山あるな…ってで…みんな好きですよね。アリス。

 

なんでかな?って考えてみたらやっぱり奇想天外でへんてこりんなところに憧れるんだろうなって。

 

虫嫌いな人沢山いるけどアリス柄に芋虫がいるから嫌って言う人聞いたことないですw

 

 

 

 

わたしはカマキリと話してみたい♫

いつも勝手に話しかけてるからかそこら中にカマキリがいる生活をしてます。

会いに来てくれてるんだろうなって勝手に思ってます。

あんまりこういう話すると引かれるけどアリスの世界だったら普通のことですよね…

 

 

 

アリスの世界はこういうヘンテコリンが通る世界だから楽しいし魅力的なんだと思う♫

へんてこりんであればあるほど良き♡

 

へんてこりんな創造を沢山していきたいな〜ってとっても思った展示でした!
 
 
展示見終わったらすっかり暗くなってたんですけど…
 

 

 

めっちゃきれいなへんてこりんな空でした♡

 
今日もご機嫌で楽しい一日をお過ごしくださいカラーパレット

 

 

 

アイディア関連メニュー

 

◆オリジナル商品・サービスアイデア個別相談 

 

バッグに限らず様々な種類のものづくりの商品や運営中の教室・占い・コーチング・ファイナンシャルプランナー・セミナー開催等何らかのサービスをされている方で、オリジナルメニューや今はないけど物販をしてみたいなどのあなたオリジナルの商品やメニューの内容に関する個別相談を承っています。

現在50名まで初回1時間3,000円モニター価格で募集中です。


個別相談の詳細はこちら↓

https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/9468

 

 


お申込みはこちら↓よりご希望の日程をお知らせください。
https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/55326

 

 

 

 

*バッグ製作関連メニュー

 

・ステージアップ出来る体験レッスン 

・対面バッグメイキングコース 

・オンラインバッグメイキングコース

・オンラインがま口お楽しみコース 

・めっちゃおせっかいながま口デザインパターンコース(がま口お楽しみコース受講者限定)

 

不定期募集です。

まずは体験レッスンからどうぞ。

LINEお問合せフォームよりお問合せ下さい

 

 

・バッグデザイン相談 

ZOOMにてご自身で製作中のバッグのデザインに関するご相談をして頂けます。1時間5,500円 

ご希望でしたらLINEお問合せフォームよりお問合せ下さい。

 

 

◆バッグ教室のお問合せはこちら↓
☆バッグ教室お問合せフォーム☆

 

 

 

*色葉 彩ってこんな人

☆プロフィール☆

 

LINE公式アカウント

 

①バッグ教室 LINE公式アカウント

LINEマガジン配信中!

毎月9の日に配信しています。

 

ワクワクのヒント、毎日を楽しむ秘訣・日々の整え方や学びなども織り交ぜつつ、バッグを作りあげる工程・バッグ教室のレッスン・ワークショップのお知らせ・キット販売などの先行募集のご案内を一番早くしています。

ここの募集で終わってしまうことが多いので、ご希望でしたらご登録くださいね♫

 

ID @pdm9209a

 

友だち追加

 

 ②Quilavieum☆きらびうむ☆ LINE公式アカウント

バッグなど新商品のご紹介をお届けします。

Baseショップでお使いいただけるLINEお友達限定クーポンを不定期に配信しています。

 

ID@pca6478x

 

友だち追加

QuilavieumきらびうむSHOP
 

◆バッグ・小物のお店↓

☆Quilavieumきらびうむバッグ・小物のお店☆

 

 

◆バッグ型紙のお店↓

☆Quilavieumきらびうむ型紙のお店☆ CLOSE中

・ワイヤーDE THE POUCH

・つりりんバッグ