五感を刺激するバッグ Quilavieum (きらびうむ) デザイナーの彩(aya)ですりんご



バッグ教室のレッスンが現在の主な活動で、販売用のバッグや小物製作がすっかり止まっていますが…


春になると、創作意欲がメキメキ!
作りたいものがたくさんあって、革や生地だけがどんどん増えてる気がします(笑)


その中の1つにミニバッグやマイクロバッグがありますキラキラ


入れ物と言うよりは、アクセサリーに近い感じの、もしかしてバッグチャーム?みたいに小さなものまでありますよね(^^)



テレビで見ていた叶姉妹のバーキンの中にマイクロバッグがたくさん入ってたw

彼女達が入れるとしたら、ルージュやパルファン、ダイヤモンドなどだと思いますが(笑)


一般の人は、小銭(カード)入れ、スマホ、リップ、ハンカチぐらいは入れたいんじゃないかなぁ?




このポシェットの中にもそのぐらい入ります。
個人的には持っていてとっても便利だし、小さいから遊びが楽しいですよねキラキラ




この親子がま口バッグも小さいながら…




お財布代わりにもなって便利だったな…
今度は革で作りたいアイテムの1つです。




ジュエリー in Jewelはさらに小さなスーパーマイクロバッグだけど、アクセサリーや、お守りやコインなど、小さくて失くしたくないものを入れておくのにぴったりです!



ジュエリー in Jewelのワニ革バージョンはすごくきれいです。
とっても珍しいカラフルなワニ革を使っています。
ワニ革の輝きがなくなってきたらコットンで磨くとまた光りますよ!


こちら↓からご購入いただけます。

現在Baseショップより、1000円以上のお買い物から、10%引きクーポンが配信されました。


この機会に是非どうぞ(^^)

Baseからのクーポンの期限が2/25までに繰り上げになりました!


またはこちら↓から…


あっ。一瞬宣伝になりまして失礼致しました。




よく見たら、ミニバッグやマイクロバッグの参考フォトが、がま口ばっかりでしたね…



これ↑は何年か前に地区センターでやらせていただいたワークショップのサンプルでしたが、小さいので、デコレーションのアイデアが浮かびやすい!


刺繍やビーズ刺繍、パッチワークや、つまみ細工、レースなどの編み物、クレイやレジンのアクセサリーを作っている作家さんは、作品をポーチやバッグなどの形に出来ると表現の幅が広がりますよね…


がま口ってパカっと開いて、パチンって閉められるから、便利なので使いやすいし、口金をはめるまで、アレンジしやすいから刺繍などのアイテムとして良さそう✨



あと『カン』のところにこんなアレンジしたりも楽しいです音譜


作品作りのヒントになれば幸いです!


がま口苦手でしたら、もう少ししたらがま口のレッスン始めるので、参加してみてください。
100人以上に教えましたが、はめられなかった人1人もいないので、安心してご参加いただけます。



待てないよっと言う方は、こちら↓はまだこっそりレッスン中です。




本当は自分が色々作りたくて仕方ないけど、今パソコンで教材用の何回やっても苦手なパターン製図を描いていて、


イラストレーターが使えれば簡単に出来るよっていろんな人に言われても、覚えてる時間が毎回ないため、苦肉の策でなぜかWORDですんごい時間かかりながら描いてますw


あと確定申告の準備で、しばらく好きじゃない作業中w


あなたが作った作品を見ながらニヤニヤすることにします(笑)





素敵な一日をお過ごしくださいコーヒー



バッグをもっときれいに作れるようになりたいなぁ…っと思ったら、体験レッスンにいらしてみませんか?
 
現在体験いただけるのは2点。
 
①8号帆布のサコッシュ
裏地なしで作る軽くて持ちやすくて使いやすいサコッシュになります。
 
 
②11号帆布のスクエアトートバッグ。
裏地あり、芯材ありの本格的ですんごく持ちやすいトートバッグを2時間でお作りいただけます。
 

今予約したい!っと言う方は、こちら↓からお申込みください。

バッグ+教室お問合せはこちら↓から…

 
2つのLine公式アカウントからご案内などをいち早くお届けしています。

 

①Quilavieum☆きらびうむ☆ Line公式アカウント

バッグなど新商品のご紹介などをいち早く お届けします。

不定期にBaseショップでお使いいただけるLine限定クーポンも配信します。

 

ID@pca6478x

 

友だち追加

 

 

QuilavieumきらびうむのBaseショップはこちら↓

 

☆QuilavieumきらびうむBase ショップ☆


 

②バッグ+教室 Quilavieum Line公式アカウント

こちらはバッグ+教室のレッスンやワークショップ開催のご連絡やキット販売などをいち早くお届けします。

バッグ作りにお役立ちな情報なども配信しています。

お友達記念クーポン配信中です音譜

 

 

 

 

ID @pdm9209a

 

友だち追加

 

 

 

                  Follow me