五感を刺激するバッグQuilavieum☆きらびうむ☆の彩ですイルカ


ただ今沖縄を旅中ですやしの木

ヒトデみたい?(笑)
このがま口去年かな?
キャンドゥの口金で作って、型紙を無料配布しました財布


また別のもの作ってみようかな?
100円口金は、口金にはめる練習用に良いですまじかるクラウン



世界遺産、斎場御嶽(せーふぁうたき)に行ってきました乙女のトキメキ
ここを訪れるのは2回め…
光と海と緑と静寂の聖なる地です。


7年前に来た時は入り口まで車で行かれたのですが、(わたしはレンタルバイクでしたが(笑))人が増えて駐車スペースが足りず、坂の下に車を停めるようになっていました車


訪れる人が増えたために荒らされたりするという事で、一般の人が入ることは賛否両論あるとガイドさんがお話されているのが聞こえてきました。


今も琉球民族の方が参拝されている大切な祈りの場なので、マナーは守りたいですね。


ここから久高島(神の島)が見えます。
海がきれい波


聖なる水の壺…
周りが静かだとぽちゃんっと音が聞こえます…



中を歩いていると大地からのエネルギーがみなぎってくるような気がする場所…


ランチは本当は山の茶屋楽水さんに行きたかったのですが、日曜日おやすみで、浜辺の茶屋へ…


この景色に毎回すごい人ですが…待ち時間に…


海散歩出来ます波


この景色…待つ価値ありますラブラブ




SUP してる人がいた…
やりたかったなぁ…サーフィン
また来よ飛行機

長くなるので続きは明日…



素敵な月曜日をお過ごしくださいプリン


                  Follow me