今朝は青空に絵に描いたような雲が浮かんでいましたくもり
少し風が強いので、公園のイチョウの木から、銀杏がボトボト落ちてますイチョウ


五感を刺激するバッグQuilavieum☆きらびうむ☆の彩ですぶどう




しばらく外出が続いたので今日はのんびりする予定ですリボン
体力が無さ過ぎて立ちっぱなしのワークショップで足がパンパン(笑)



送料変更に関するお知らせです。

発送方法の1つとして、追跡可能で補償なしのクリックポストを利用しています。



郵便局のサービスです。
残念ながら9月1日から送料が値上がりし、185円になりましたダウン


9月のご注文から料金変更させていただきました。
ご了承くださいませm(__)m


クリックポストと同じく、追跡可能で補償なしのヤマト運輸のクロネコDM便はも契約しているのですが、郵便局はポストに入らなかったりすると呼び鈴を鳴らしたり不在通知を残してくれます。


ヤマト運輸はネコポスというポスト投函、追跡可能、補償3000円までのものもありますが、ポストに入らなかったりすると、不在通知などはなしに、返送されてしまいます…びっくり


返送されてしまうと手続きが煩雑になり、なんかワクワク感が半減もしくはそれ以下になってしまうので、せっかくの楽しみが残念な結果になってしまいますよね…


ネコポスは3000円までですが、補償があるので利用していますが…


各社配送業者さんの業務が半端ない数になっているようで、大変申し訳ないのですが、ネット販売をさせて頂いている立場からは、なくてはならないサービスなので、なるべく業者さんの負担になりすぎない範囲内でサービスを長く続けていただきたいと思っています。


そのうちドローンがいっぱい空を飛ぶようになったりして…UFO



なんかいい方法ないかなぁ…


素敵な日曜日をお過ごしくださいコーヒー



                  Follow me