秋刀魚が美味しい季節になりましたねうお座
今年の秋刀魚は脂がたくさんのっていて美味しい💕

青魚の脂はDHA&EPA(オメガ3)などの「必須脂肪酸」が多く含まれていて、血液サラサラ、血中の中性脂肪も減らしてくれるし、美味しいし…
たくさん食べて冬に備えましょうイチョウ


五感を刺激するバッグQuilavieum☆きらびうむ☆の彩ですプリン



調子が悪かった革漉き機…
直りましたラブラブ



取り外したエンドレスベルトはやっぱりセットするところの真ん中に付いていなくて所々が削れて劣化していましたダウン



わたしが漉いてしまった可哀想な写真左側のビア樽は、右の新しい方に比べて◯の外側の面積が少なくなってました(苦笑)



ベルトとビア樽を新しいものに変えてもらって…
SUUTOさんにコメントで教えていただいたように、火花を少なめに20秒ぐらい研いでみたら…



綺麗に研げましたキラキラ
ギザギザがなくなってるラブラブ

刃がきれいに研げなかったのは、結局ベルトの劣化と火花の出し過ぎだったのかもしれません…うずまき


刃に研ぎ石が当たる位置が、漉く位置から(通常おさえから0.5mmぐらい右の位置にしています) 5-7mmぐらい右なのは、なんかおかしいのか普通なのか未だにわかりません…??


っで、刃が研げたので漉いてみましたが、また革が奥に引っ張られたので『?』っとなりましたうずまき



さてここで間違い探しです…(笑)
上↑の写真と、今日のブログの1枚目の写真とは、どこが違うでしょう?グラサン




      かたつむり






                       とかげ






                                                ハチ







                      馬







     しっぽフリフリ






答え…

スプリング張り調整レバーが送りロールのフックではなく、レバーかけにかかってますびっくり



奥に引っ張られていたのは、単なるかけまちがいでした( ̄ー ̄;


すぐに気付いた主人に、構造を知らない奴ってこれだからヤダって言われた汗チーン


なんか革が奥に引っ張られて漉けないなぁって思ったら、レバーをかけ間違えていないか確認してみてください!ってそんな間違いをするのはわたしだけかもしれませんが…ハートブレイク




素敵な月曜日をお過ごしくださいぶどう



                  Follow me