Instagramで交流のある方が、チューリップの花をアップされていて、春が来るって喜んでいましたチューリップ
オーストラリアコアラはこれから春桜
世界が近く感じて不思議な気分です地球


五感を刺激するバッグQuilavieum☆きらびうむ☆の彩ですパフェ





ケリーバッグベースのお財布バッグを課題で作ろうと思っていて模型でサイズ感などを考え中うお座





このバッグ、真ん中の底を上げよう↑と思っていますが、木型もどきを作らないと、難しそうで、工作から始めることになりました(笑)


エルメスシリーズでお世話になっている先生にそう教えていただいた時に、『大変そうだから底あげるの辞めて、平らにしようかなぁ?』って言ったら、『やる前から諦めたらダメだよ』って怒られましたw


亀さんを作っていて、あっという間に写真を見ただけで、バーキンを作っちゃうすごい先生で、教え方にも普段の人との接し方にも『愛がある』先生ですキラキラ


最近、ストレス社会だからか、『自分を甘やかしていいんだよ〜』って耳にする方が多くなっていて、厳しい事を言う人が減っている気がします。


それだけに、やるときはやる、情熱をかけるところにはかける、無理しなくていい時はしないってメリハリが大事ですねコスモス


底上げは、諦めないで頑張ります筋肉


革漉き機の研ぎ石用エンドレスベルト買いに行ってきました自転車

蔵前にある大戸糸店さんに取り寄せしていただいてました。


レザークラフトやバッグの道具や、接着剤、糸、コバ(革の端)磨き用の薬品などを扱っている材料屋さんです。


大戸糸店の従業員の方で、元ミシン屋さんの方がいるそうで、ミシン屋さん呼ぶ前に電話で一度聞いてみたら?って教えてもらいましたひらめき電球

たまたま外出中で、いらっしゃらず、外がゴロゴロ言ってたので、戻るまで待っていられなかったのですが…


初めて行くと入りづらいかもしれませんが、大戸糸店の方みんな親切ですよ〜キラキラ
聞いたら色々教えてくれます。
店名のリンク↑はネットショップです。



結局途中でものすごい土砂降りに逢い…
雨雲を抜けたらびしょ濡れぐらいが丁度良い程暑くて、帰るまでに乾きました(笑)


今日もこれから雨っぽいです雨




素敵な土曜日をお過ごしくださいトロピカルカクテル



                  Follow me