この暑さいつまで続くんでしょうか?晴れ
これだけ長い期間暑さが続いてエアコンの稼働率が高いと、さらに地球温暖化が加速するのではないか…とかなり心配になります…地球

かといって熱中症の恐れもあるので、うかつに切るわけにもいかないし…うずまき
取り急ぎ出来る事として28℃設定を心がけますイルカ


五感を刺激するいれものQuilavieum☆きらびうむ☆の彩ですパフェ


※業務連絡: プレゼント企画に当選された方おめでとうございます🎊 プレゼントは3名の方一緒に発送準備をしますので、全員ご連絡頂いてから発送予定です。しばらくお待ちくださ〜いプレゼント



製作中のブガッティは細かなパーツを色々仕上げました乙女のトキメキ


まだ底は付いていないので形が安定していませんが、なんか嬉しい音譜


先生が付けていたチャームが可愛くて作りたい!って言ったら簡単に作りかたを教えて頂きました魚しっぽ

サメの革を探したのですが、残念ながら見つからず、とりあえずブガッティと同じ革で作ってみましたイルカ



あーでもない、こーでもないって形を作ってみてたら魚がたくさんw

不思議な形を立体にする製作をした事がないので、勝手がわからず完全に模索状態…宇宙人くん



なんとか不細工な魚っぽくなる(笑)
エラを生々しくしようと赤くしたり、歯を描いたり、楽しい音譜




切ってみたらそんなに悪くない?ヒヨコ




気分転換にこんなことをしながら…




縫い始める…


小さな物を手縫いする時は、大きなレーシングポニーだと縫いづらいので、ブックスタンド2枚とクリップが役立ちます本



ちょっとシャープさの欠けるシャークが完成キラキラ
ぷっくりハートもチャームの一部にしましたハート


バッグ製作は直線と大きな曲線が多いので、小さな形の定まっていないモチーフでの修行って役立ちそうです音譜


修行をしつつ、ゼロからものづくりをして食べて行かれるよう、売り物を作りま〜す乙女のトキメキ



先日の夕焼けの中に見えた半月半月



その地面の道端には蝉が出てきて一生懸命成虫になる場所まで歩いていました足あと


わたしは一歩進んで二歩下がり、今日は健康診断で引っかかって再検査です病院

暑い日が続きますが、水分塩分補給をしつつ、休み休み素敵な月曜日をお過ごしくださいパフェ



                   Follow me