こんばんわ。

今日のお天気で張り切って布団を干したら

取り入れの時に腰が痛くなってしまいました。

ぎっくり腰ではないですが、ヤバイです。((((゜д゜;))))



何か、この「定額給付金」今年度中の配布が難しくなって

きているみたいですね。


以前私は「耐震強度不足の学校の修復」に使用してはどうか?

とこのブログに書きました。

自分も決して裕福ではありませんが、自分よりも困ってる人に

使ってほしいです。だから「耐震強度・・・。」とかきました。


今日の朝、某テレビ番組で「老人ホーム」を建ててはどうか?

とメインキャスターがいっておりました。

「ほほぅ・・・。そういう考えもあるわな・・・。」と思いました。


「いらない。」とまでは言わないけれど、もっと有意義に使ってほしい。

なんてたって私達の「税金」なんですから・・・。

「妊婦さんが安心して出産できる環境を全国に!」とか、  

僻地医療の充実を図るとか。

きっと優先順位があるはず!



小泉さんの時に地方自治が進んできて、今回の定額給付金も

地方に「丸投げ」状態のくせに、大阪の橋下知事が

「各自治体で制限を決めて、余った定額給付金はそれぞれが使い方

を決めてもいいのでは?」と言ったら、政府はイチャモンつけてた。

「丸投げ」したくせに・・・。


我が家にはチビッ子がいるので、44000円いただけるみたいですが、

このお金で、助かる人が何人いるんだろう?

家があって、暖かい布団で寝れて、そこそこ食べる事にも困らず、

過ごせてます。この不況下、明日が見えずに困ってる人には

定額給付金は届くんだろうか?

こんなおばさんに心配されたくはないと思いますが、

この法案なんか心配だなぁ。



問題:この漢字読めるかなぁ?


未曾有

煩雑

頻繁