今日は、手術前最後の外来でした。

手術の説明と入院手続き。


15:00頃の予約で空いていたのですぐに呼ばれラッキー流れ星

夫と2人で手術の説明を受けました。

夫は、初だったので先生は、丁寧に説明してくださいました。

なんと1時間半アセアセアセアセアセアセ


前回の胸腺腫の手術のこと

重症筋無力症のこと

全身麻酔のこと

甲状腺腫瘍のこと

手術のこと

反回神経のこと

手術後の治療のこと

傷のこと

補助全摘(今回摘出する腫瘍が病理検査で悪性だった場合)のこと

チームの先生方のこと

等々色々と丁寧に話してくださいました。


チームの先生の中に、前回の執刀医スパルタなH先生もなんと一緒!!

前回の外来に時に、H先生から同じチームだから、とは聞いていましたが、手術もなのねアセアセ

すごいびっくり!!

心強い流れ星


そして看護師さんから入院説明

前回同様、面会禁止。

病棟でのマスク着用。

入院前PCR検査あり。


最後に患者支援センターでの問診と入院手続きをして終了。


トータル2時間ちょっとかかりました。


M先生、とっても丁寧にわかりやすく説明してくださりありがとうございます。


今回も、とっても素敵な先生でよかったです。

感謝キラキラ


そろそろ入院準備頑張らねば、です。

手術、やっぱり怖いタラー