平成26年度 消防表彰式! | 気仙沼市議会議員 きくたあつしのブログ

気仙沼市議会議員 きくたあつしのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は平成26年度 消防表彰式に出席して来ました!








日頃から昼夜を問わず尽力される消防関係者の皆さんには敬意を表します。


式辞で菅原市長から消防団体組織を増強したい旨の高市早苗総務大臣からの手紙の紹介がありました。


今後、社会全体が消防活動に対する評価が高まる事が期待される内容でもありました。


災害の多い日本では必要な事だと私も感じております。



消防のほか、地域活動に対しても

『一人は万人のために
                     万人は一人のために 』
相互扶助の精神が社会全体で評価され、優先的に活動できる、そのような社会になるよう私も微力ながら、これからも活動して参ります!


復興へ!前進あるのみ!