【ザ・クイーンズヒルGC】に行きました。 | 谷川建設の家でのんびり田舎暮らし

谷川建設の家でのんびり田舎暮らし

福岡の片隅に建てた谷川建設の家で暮らしながら、散財、時々英語の勉強がてらのIGブログ。

正月休み初日の12月28日、久しぶりのラウンドで、【ザ・クイーンズヒルGC】に行きました。


Ichiro's Memorandum-NCM_0050.JPG

本当に久しぶりのラウンドだったのですが、天気は奇しくも雨。昨日は晴れ、明日も晴れ。でも今日は雨。なんで!


まあ、天気はどうしようもなし。


それより何より驚いたのは、


Ichiro's Memorandum-1356693078150.jpg

超高級じゃないですか!ここ。

スニーカーにモンベルのウィンドブレーカーで入ってごめんなさい。

本当に追い出されると思った。


程なくラウンド開始。

が、やっぱり、雨。


Ichiro's Memorandum-1356693139333.jpg

雨。
Ichiro's Memorandum-1356693244399.jpg

雨。


Ichiro's Memorandum-1356693370179.jpg

雨、でしたが、大変手入れの行き届いた、広くてきれいなコースでした。


そして、実はここで、何とキャディーさん付きゴルフ(+歩きゴルフ)の初体験もしたわけで。

キャディーさんの捌けっぷりに脱帽。獅子奮迅の働きに感動。カートに乗らないゴルフに恐縮しっぱなしでした。


そんな中、肝心のスコアは、


Ichiro's Memorandum-1356693419073.jpg

58+62=120。ちーん。100切りどころか。110も切れんようになった。


ティーショットのOBは一発もなかったのですが、池ポチャは2発。後の課題はグリーン周りのアプローチですね。肝心なところでざっくりとトップが出てしまう。要小技&精神修行か。