【TOHOシネマズ福津】(福岡県福津市)で【マダガスカル3】を鑑賞してきました。 | 谷川建設の家でのんびり田舎暮らし

谷川建設の家でのんびり田舎暮らし

福岡の片隅に建てた谷川建設の家で暮らしながら、散財、時々英語の勉強がてらのIGブログ。

今日まで夏休み。本当は糸島の【白糸の滝】に行こうと思ったのですが、嫁の体調の都合から、急きょキャンセル。そこで、前からウチの三姉妹が観たがっていた映画に行くことに。僕も体力的にビミョウなところもあったので正直助かったかも。

一路、【イオンモール福津】へ。ここの映画館利用は初めてです。チケット発券がほぼすべてコンピューター端末だったのが驚き。おじいちゃんたち、うまくつかえますように。ほどなく【マダガスカル3】のチケットゲット。上映40分前に購入したのですが、結構席は埋まっていました。

その後、本日のメインイベントその①、


Ichiro's Memorandum-1345103368255.jpg

そう、映画といえば、


Ichiro's Memorandum-1345103488755.jpg

ポップコーン(キャラメル)!

ここのポップコーンはワンサイズしかないのです。サイズは他所のMとLの中間くらいです。調子に乗ってこれを2つ購入。


そして、本日のメインイベントその②、映画へ。マダガスカルシリーズもこれで三作目。前作も鑑賞済みなので期待は高まるばかり。


で、感想。


僕的には、


2 >> 3 ≧ 1 ってな感じでした。


面白かったし、キャラもキレキレの立ち具合。成長要素もふんだんに盛り込まれ、お笑いあり感動ありの、まさに外れナシ、家族向け映画でした。日本の映画もすごいけど、この映画におけるキャラクターの表情つくりには本当に脱帽。一瞬にしてすべてが伝わる職人芸だと思いました。


ただ、ラスト近くのサーカスシーンなんかが、逆にできすぎていて、ちょっと素に戻ってしまいました。程よくリアルのほうが良かったかも。


ひとつ言えるのは、

ペンギンスゲえ。


後はぜひご自身でご覧くださいませ。オススメです。