【海の中道サンシャインプール】(福岡市東区)に行きました。 | 谷川建設の家でのんびり田舎暮らし

谷川建設の家でのんびり田舎暮らし

福岡の片隅に建てた谷川建設の家で暮らしながら、散財、時々英語の勉強がてらのIGブログ。

今日は休み。わが三姉妹と仲良くしてくださっている近所のご家族と一緒に【海の中道サンシャインプール 】に行きました。

実は、日曜日に行くのは初めてで。人多いだろうから、とりあえず早めに行こうということで、8時15分出発。45分までには混んでても着くだろう、と考えまして。9時開演だし。と思ったら、甘かった。


Ichiro's Memorandum

すでに、人激多い。入り口からプールまでの園内バスも長蛇の列。アマカッタ。

まあ、多少待ったものの、無事プール到着。入り口付近は人がいっぱい。が奥に行けば、シートをひいて休めそうな場所もちらほら。さっそくベースキャンプ作り。


Ichiro's Memorandum

で、泳ぐ、泳ぐ、泳ぐ。



Ichiro's Memorandum


Ichiro's Memorandum-1344152850719.jpg

・・・、芋も洗えぬ人の多さ。それでもしっかり楽しみます。


Ichiro's Memorandum

当然のことながら、普段来ないところなので、合間を縫っておいしそうなものを探します。グルメぐるっぽにも参加している僕ですし。

まずは、佐世保バーガーのストール。


Ichiro's Memorandum

Ichiro's Memorandum

今日の昼飯。


Ichiro's Memorandum

この、「ぐあぁー!」具合が何とも佐世保バーガー。見た目も味もナイスでした。プールの売店にありがちな、焼きそばとかが「ちょっと・・・。」という人にはオススメです。

続いて、本格カレーライス&カレーパンのストール。


Ichiro's Memorandum

本格的です。なにせインダスだし。


Ichiro's Memorandum

今日のおやつです。


Ichiro's Memorandum

しっかりカレーパン。辛すぎないのが僕好み。帰りの車内で小腹を満たすのに良いかな。


関係ないけど、捕まえたカマキリと戯れる三女。


Ichiro's Memorandum

そんなかんだで、16時も過ぎ、〆のデザートを食べて帰宅することに。

プールのデザートといえばもちろん、


Ichiro's Memorandum

かき氷ですがな。


Ichiro's Memorandum

大満喫して、いざ帰途へ。


帰りのバスも当然大行列。しかも夕立にあう。


Ichiro's Memorandum

でもまあ、楽しい夏の休日でしたとさ。