【ORAS サファイア版 】 ポケモンオメガシナリオ 攻略1 【ミシロタウン】 | sinのブログ

sinのブログ

ブログの説明を入力します。


極力ストーリーには触れずに攻略をしていきます
そして基本は現地調達!

まあ・・・現地調達だろうが何だろうが・・・
LVをあげて物理で殴れば大丈夫なんですけどね(笑)

いつも迷う御三家ですが
ストーリー攻略が楽になる、ミズゴロウを選択しました


ほんとはアチャモが良いんですが・・・
好きな御三家が炎ばかりなので(笑)


↑旧版のMAPです
とりあえずライバル(選ばなかった方の主人公)を
サクッと倒しました。
傷薬というチートアイテムを使えば初期レベルでOKだし
モンスターボールが手に入ったときに
レベル上げすぎてモンスター1激で殺さない予防です






・・・はい、実は一度セーブ消しました(爆)

とぐろ弟

↑こんな感じになったので(笑)

101番道路

出てくるポケモンは
ケムッソ

けむっそ

ジグザグマ

じぐさぐま

ポチエナ

ぽちえな

とりあえず全部確保するのは当たり前だけど
これから先を考えると
ケムッソは確実にメインメンバー入りですよねー
状態異常(麻痺・毒)はおいしい
ということでLVを上げたら

からさりす
カラサリスに進化しました。
ケムッソはランダムでカラサリスマユルドに変化するので
本当はマユルドも作らないと・・・
でも、面倒だから後でいいや(笑)

で、一番の難所が・・・


↑珍しい技を持ったポチエナ捕獲
見事に失敗しました(笑)
ちなみに、失敗するとライバルが
「残念・・・」
と呟くだけで再捕獲できないとか終わってる・・・

捕まえた記念UP



次回へ続く