【フリーダムウォーズ】 「」ブランク 戦立ち回り方 【セ6-1号】 | sinのブログ

sinのブログ

ブログの説明を入力します。

理不尽なNPCだと言われていますが
セ6-1号は初心者殺し
自分ひとりで戦わないといけないので
かなりきついです!

という訳で簡単な攻略を教えます
その前に駄文を少し言わせて・・・


フリーダムウォーズは対人(PC)想定しているので
「」ブランクが強すぎる!!
無限沸きつらい!!

といっている人は凄くわかります
昨日までの私です(笑)
フリーダムウォーズはFPS!
一人で突っ込んでいく無謀な精神を抑える事が大事です
ではどうするべきか?

殺しのプロに連絡だ!

何気にいろんなものが必要(笑)








という訳で攻略していきますよ

最初の大広間(?)
敵3人の待ち伏せがあります

↑ですね
よく見てください
武器はランチャー二人ですが

↑ですね
この武器の弱点は?
ロックオンができない
二連発しかできない
ここなんです。
つまり、敵を倒すのは後にして
まず弾を吐き出させましょう
すぐに青白いエフェクトとともに弾込めし始めるので
EZ-カッツェで撃ち殺してあげましょう(違うのでもOK)
※一人殺したら次のランチャーが飛んでくると思います
二体殺したらドアから出てくる敵も撃ち殺します
こいつはアサルト(カッツェ?)系なので
時計回りに逃げて弾切れを待ってもOK



次ですが、長い通路にスナイパーが待機しています
小剣のダッシュ中△ボタンで避けれます
三回ボタン押せるので
大体飛んできそうだなというときに押せば当たらないです
無限沸きの敵をかまってやるほど暇じゃないので
ほうっておいてもいいです
ここには二度とこないので(笑)
※リスボンしたら別



中央の大広間は迷路になっていますが
簡単なので(略)
そこを抜けた小部屋ですが
次の部屋にいけないようにロックが掛かっています
しかも中央にロケットランチャー系の武器を持っているので
避けても爆風が当たることが多いです
なので即殺しましょう
もし失敗しても1発のダメージは低いので何とかなります

倒したら!
入ったときから見て左側の扉に
茨トラップをしておきます
(その部屋から敵が出てくるので・・・)
たぶん、同時ぐらいに部屋のロックが解除されるので
後は茨トラップをしていない反対側――
入って右側の扉へ向かいます

以降は小剣のダッシュ△を使いながら
ひたすら目的の場所までダッシュで逃げます
何故かというと
敵の無限沸きで挟み撃ちになるので
戦えば戦うほど、状況が悪くなるので
逃げるがかち・・・・という訳です
いちおう、継戦力が一つも消費されずにクリアできると思います


自分なりの攻略法なので
難があるかもしれませんが
糞ゲーが!
と嘆く人が一人でも減ればいいなと^^



























一人で戦場といえば俺じゃないのか?