サッカー日本代表というか、Jリーグ関連で気になる記事を見つけた。Jリーグに加盟する複数クラブが、国税局から申告漏れを指摘されていたらしい。

 

 


このスポーツ新聞にJリーグ複数クラブなんちゃら書かれる自体、苦笑い。その理由は、後述、読めばわかります。ツッコミどころ満載。一見、全然関係ないようで、関係ありそうな話しますわ。


(今、ダフ屋って、おるんかな)


最近、転売ヤー関連でyoutuberが逮捕されましたけれども、


その件でふと思ったのが、ダフ屋の存在。


今、ダフ屋って露骨に活動してるのかなと。


昔は、コンサートやプロレスのイベント前に、まるで怪しい風俗店の勧誘のような男女がよく見られました。甲子園や大ホールのイベントに、そのような光景が頻繁にあった。最近なら、ジャニーズの人気グループ(嵐など)の大規模なコンサートでは、一般人がチケットを入手するのが難しく、解散宣言後はさらに入手が難しくなったと聞いた。

その昭和の昔だと、光GENJIのチケットちゃいますの。誰に頼まれたかはもう忘れたけど、そんなことが過去ありました。尾崎豊は、電話しても全く買えなかった記憶あります。

最近では、阪神の終盤の試合や日本シリーズで、ネットでチケットが販売されているにもかかわらず、一部の席がガラガラだった事例が見受けられました。これは、ネットでの販売が主流になり、人気のあるチケットが高額で転売される一方で、需要と供給のバランスが崩れた結果と考えられます。

甲子園の試合で一部の席が空席であった場合、ネットでの券売りが成功せず、ガラガラってのは最近たまに見ます。

 

でも日本シリーズの場合、翌日の試合では席がぎっしりと埋まってたな笑 あれなぜなんだろ。知らんけど。その日に行った奴も同じようなこと言うて、怒ってたな。転売ヤーとして売る側から見ると、ネット販売の主流化により、チケット差額が利益につながる傾向が見られ、特に人気のあるチケットは高額で取引、転売市場が拡大しているようには感じます。

人気のあるものだと、今ネットだと決済が速い。

 

これが一番の魅力。

転売なら、ネットクリック「ポチッ」

 

で数万円すぐ儲かりそう。

ただし、こうした転売で数万円も儲かりそうな状況の中で、阪神タイガースのような強力なスポーツコンテンツとは異なり、一部のプロスポーツ球団では、報道される動員数と実際の状況が大きく乖離しています。特に、経団連や経済同友会などの大手を振る大企業主導の球団では、ファンミーティングや5000人といった報道があっても、その多くが身内や関係者ではないか。その可能性が高い。なぜなら、これは以前の「友の会」時代のパリーグの事例を思い起こさせるし、その信頼性に疑問符がつくことは、プロ野球&サッカーJリーグファン、特に申告漏れした球団は知っておくべきか。あいつら嘘ばっかり。

 

その多くが身内や関係者である開幕戦のチケット完売報道も、実際の入場者数との中身の齟齬が生じている、大きく異なることがしばしば見られます。



一部の球団では、テレビ中継の際にはスタンドの空席を隠すために、まるで摩天楼ブルースの大きなビルや丁目番地の土地と影をすべて覆いつくすことのできるような大弾幕の風呂敷をかぶせ、公式戦で席がガラガラな状況が続くことがあったりなかったり。

 

そこまでひどくはないにせよ、京セラ、オリックスでも

 

たまにやってます笑
 
つまり、これらの事例は、観客動員に対する演出や誇張が行われている可能性があり、実際の入場者数との齟齬が生じていると考えられます。

なのに、あのザマで「女性客が飛躍的に」

…記事内容は全然違うやろと。でも、マスコミの偏向報道は観客数増で飛躍的に大人気ですわ・・・

 

 

 


過去色んなスポーツ見てきたけど、このスポーツジャンルが

一番ひどい。

ちなみに。

同じスポーツの世界で人気だと言われている某国リーグでも最近、3球団が潰れたんです。直前まで客いっぱい入ってる言うてました。その一つなんか年間8億かな10億近く赤字の球団もあった。でも施設見たら・・・びっくりしますよ?

 

金持ちの道楽そのもの。

Jリーグとかでも、そんな施設あるところ、数えるくらいしかないかも。

一方、最近のサッカー界では、地方のJリーグにおいて脱税疑惑が報じられ、バスケットボールのBリーグなどでも競技人数が少ない中で多くのチームが存在していることが問題視されている。おそらくそれは外国人選手の扱いや、企業が連合体を組んで経営していることが、これらのスポーツにおいて影響を与えている可能性がありますわ。

 

サニクリーンは違うかもしれんけど、コカ・コーラの後の「どろーかる」などの球団なんかはそうでしょうし、一方、逆に金持ちの道楽経営者だけで東京一極集中のプロ代表として2部3部で簡単にやれて昇格…ってのもね。

 

Jリーグの理念なんかと比較すると、このスポーツは大きくかけ離れている。

さらに、このスポーツのマスコミの偏向報道が疑念を抱かせる要因となっています。

これらのチームがね、社会人としてスポーツを楽しむ上では問題ないとしても、プロの球団としての運営には大きな課題が潜んでいると言わざる得ない。

一方で、経団連や経済同友会に軒を連ね、東京一極集中に土地を買いあさって大企業が主導する球団が東京に本社を構えているだけで、おそらくサッカーと同じことやってても、絶対一切捜査されないだろう。結局ね、これらの事象は、最近の減税や増税政策の影響や、東京五輪や大阪万博の問題とも連動しており、監督人事にも影響を与えてしまう。あるいは、学閥が形成されている、このスポーツ特有のアレなんかも。だから一般人が執拗にいやがらせされるわけです。

SNSで書いてるバカが多いんで言いたいんですけど、この協会の人間が、たとえどっちの監督人事の味方であろうが、IBチでもキモ宮でもボロカス言うてるわけで。そんな奴らがおるスポーツ組織って自体がおかしくないか?と。

お前ら、やってること、知ってる他の部外者には全部ばれてんねんぞ…

 

 

だからクボタみたいな企業は、たかが1回優勝したくらいで

 

相手3連覇しとるんやぞ。たまたま国内で成功して調子乗ってても

 

アホや言うてる。

例えば、監督人事を捻じ曲げよって

違う奴にやらせるとするじゃないですか?

そんなんやっても、過去のやり口考えてみ?結局、

 

こんな偏向メディアだとよ?

個々のビジネスだー企業経営だー何だー言うてあいつらこいつと何書いてんねん?スポーツとは全然関係ない奴らや大学だのがしゃしゃりでてきて…全然違うことが報道されるのは予測できますやん…クボタの連中、偏差値だのええ大学出てて、そこらの展開さえ読めんの?その代表ロールモデルは、まさしく福岡堅や五郎丸やん。

 

 

だから、あんな解説でギャラ獲りよるんやもん。

 


スポーツ利権そのものだ。

1部上場大企業のクボタとかそこらわかってんのかな。あの外人派遣会社が面接を担当する意味に関して、それが何を意味するのか。俺が60云歳のおっさんにネットストーカーされてきた意味を。成人君主の
SNSのおっさんも一緒ですよ。

 

コミットの仕方がタチ悪い。

 

俺らの方が絶対ましやって。

 


例えるなら…なんちゅうたらいいのか…

読売新聞の本社、

 

それも屋上?のまさしく

 

「主筆庵」の部屋の横で、

朝日新聞の社長が面接受けるか?

 

阪神やオリックスの

 

監督が面接受けるか?って話。

 

 


隠しカメラで全部お見透し。

 

 

それこそ私人逮捕やろ笑

コロアキやガーシーさんの事、

 

責めれるメディアか大企業スポーツかボケカス。

巨人の人事

 

見てわからへんの?

 

慎之助なんか

 

一切信用されてへん。

金あるだけで、そこらの企業部活と変わらん。

誰とは言いませんよ、俺は。

たかが日本人嫁がおるだけで、たかが外人。

金目当てのおっさんが、

 

 

そんなメディア発信を繰り返せるのは、

これはかつてのプロ野球の某監督が行っていたような、

偉そうな態度を崩さずええカッコして

 

死んだおっさんと何ら変わらん。

 

 

ある意味、アレ岡田監督は

 

 

それに虐められとって

 

 

オリックスから紙切れ一つでクビにされ、

 

 

10数年干されててんで?阪神ファン?

 

 

もう死にかけ前や(こらぁ笑)

 

 

 

 

早稲田どうだのなんか一切関係ないやろ。

 

 


ならあのおっさん阪神なんか出ていくかいな。

 

 

国またぎでそれやっとる奴おる言うてるだけの話。
 

 

SNSでもおるやん?

 

その太鼓持ち。

 

福岡県人ひけらかして、デンツーデンツーとか言うて。

こいつらと決定的に違うのは、おれはデンツーでも

 

クリエティブの才能のある人は一切否定してない。

そこ帰属してるだけで、ポーズとコネだけで才能ない奴の一切の責任取らんでええのかって話。昨今の減税や増税政策の裏側や、

東京五輪や大阪万博の問題とも連動しておりましてね…

それがこんなしょーもない監督人事にも影響を与えている可能性があります言うてるだけの話。

 

 

だからオファー一切ない言うてるだけやん。

 

 

あいつが就任しようがしよまいが、

 

 

今後マスコミ報道に起こることはね?

 

個々のビジネスだー企業経営だー何だー言うてスポーツとは全然関係ない奴らや大学だのがしゃしゃりでてきて…

 

 

その偏向報道を繰り返すパターン…

 

 

プロスポーツの勝ち負け、一切関係あらへんで。

 


十羽一からげで組織や政治を庇護してる姿勢ではないですし、

こいつらはコロアキレベルの奴は下に見て、

 

偉そうにしてるだけやん。

そこらの本質が、偏差値高いだの言うて、

 

このスポーツのファンは一切わからんだけです。



終わり。