【2024年2月23日 追加】

このブログ記事は、google登録で制限を受けました。びっくりしました。

だから書き足します。おそらく何らかの既得権益の重要な情報があるからだろうと。

だから圧力を受けていると確信。

 

今の2024年以降、Jリーグやサッカー日本代表の予選開幕から始まりますが、おそらくプロ野球やメジャーリーグもすぐに始まるでしょう。しかし、今後はこのスポーツ界での「表向き」の人事情報がますます注目されることになるだろう、
つまり、今後この似非真剣勝負のプロスポーツ、日本代表の人事情報の喧伝が酷くなると、
僕が数年批判してきたからです。

一方、ウクライナではまだ独裁者との戦争が続いており、政治的な問題や情報操作が複雑に絡み合っています。これにより、一般の人々が見えない裏側で何が起こっているのか、想像するのも難しい。

この背景を考えると、某スポーツ界も例外ではなく、税金の流れや人事に関する暗い側面があることが一切指摘されず、政治屋たちに暗躍する一部の大企業の政策案件と同様に、このスポーツ関係者たちは様々な不正や不正確な情報を通じて影響を及ぼしてきた可能性があります。

今後もこのおこぼれをもらうクソ共たちの動向に注目が集まるべきなのに、日本だけはあんだけ五輪や汚職で税金の垂れ流しの
無駄遣いしているのにも関わらず、絶対に一般の目には触れられないだろう。

今後、このスポーツの人事から何から注視です。

インチキ政治屋と同じ。まあ、見ててくださいな。

おまえら政治の金の問題、徹底批判してるけど、一部のスポーツメディア

日本代表にかこつけ、もっと最低。

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

俺は、現在のジョセフ監督付の強化委員長が

 

 

 

監督やってた時代の試合しか、まともには、

 

 

 

見てなかったですけど、その時点でも、

 

 

 

こいつらプロで試合やってたなら、

 

 

 

そこそこの給料もらってたはずですし、

 

 

 

その裏腹のチームの実力、

 

 

 

絶対わかってるはずです。

 

 

 

 

もう終わってから、

 

 

何を言うても遅いような気は多少しますけど…

 

 

 

1部でやってた時点でもどうなんかなと。

 

 

 

ただサニックス名指ししてるわけじゃ全然ない。

 

 

 

 

一生懸命やってないとも、全然言ってないです。

 

 

 

 

ただそもそもプロとして成立してたのかどうか。

 

 

 

だってな・・・

 

 

例えば、SNSでは最初、明らかに誰かの勢力が

「肝宮新リーグ」言うてぶちあげたのに、

なぜか突如、谷口真由美ねーちゃんが首になったら、

JAPAN RUGBY LEAGUE ONE (リーグワン) Part.なんちゃらに。

掲示板が、それに変わった途端でも、

 

ずーとラグビーと関係ないこと、球場だの行政関係者だの、

 

誰がどうだの。

今でもいっぱい書き続けてるこのスポーツ特有の

THE屁理屈ファンの連中。

それでも現実を書いて対抗してる奴は偉いと思うけど、

俺は、そんなこのスポーツファン特有の

インチキエリート達と絶対絡みたないわ…

 

他の大学スレッド見ても考える所がある。

 

 

ヤフトピの辛辣な、えらっそうな意見同様に、

 

 

こいつらサニックスなんかどーでもええんやもん。

 

 

どうせ、マスコミがしょーもない選手同情記事書くだけや

 

 

言うたら、上記のネタ、そのままやろ?

 


その点では、最初に起こった

 

 

コカ・コーラレッドスパークスの事でも、

 

どっちがお前らの事を思てたか。

地方無視やし、プレーだけで判断してるから

 

 

大目に見ても、

 

 

「危ないで」言うたったやん。
 

 

 

大阪のドコモでも福岡のサニックスでも

あとは全チームほぼ都内あったら、関係あらへんのや。
 

 

 

コロナ禍、試合相手で中止にして、ちょろまかしよるねんで?

 

なぜなら中止にしても、なぜか勝利数の数は増えよる。

 

変なルール作りしとるからやろ・・・

 


勝敗動かんかったら、な~んも心配いらんねんもん。

 

 


最初にコピー屋がな、準々決勝の大勝負でそのさぼり

やった時点で「これやったらあかん」て、いうたやろ?

 

 

勝負にならんのよ。

 


3年猶予、得点性とか丸出しや。他がマネするの

わかっとるやん。現状維持で大企業やったらクビに出きへんし。

それで何の問題もなくなり、ほとぼり冷めると忘れられると、

 

こいつら皆思てるから、さぼりやりよるねん。

 

 

 

でも、そもそも、それプロスポーツ

のリーグ戦ちゃうやろ?って。

 

 

だから毎年毎年、だれが決めとるかわからんけど、

 

 

都合のええように

 

勝敗ルール変えよるねん。

 

 

 

おもしろくすることではない。

 

 

 

 

 

その点でいえばね、コスト縮小という点においては、

 

 

大企業の決断としては、

 

 

賢明な選択。

 

 

遅いくらいです。

 

 

 

社会人野球でも同じような流れはあっての、

 

 

 

独立リーグになりました。

 

 

 

ドコモレッドハリケーンズ同様、

 

 

 

 

これで良かった気はするけどね・・・

 

 

 

 

でも、まだ足りないです。

 

 

 

 

他のスポーツとの競合もあるのに、

 

 

 

 

 

1部12球団運営はふざけてるも同然。

 

 

 

 

 

プロリーグをぶち上げて

 

 



東京一極集中で近隣地域でチーム野合した時点で、
 

 

 

 

今残ってる12球団が

 

 

 

 

たとえ、サニックスと同じようなレベルの球団があっても、

 

 

 

 

既得権益にしがみつき、

 

 

 

 

絶対離さんような球団もあるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

昔のプロ野球が、関西に3球団も4球団ある

 

 

 

 

状況に似ている。

 

 

 

 

 

たとえ、オープンリーグにしたとしても、

 

 

 

入ってくる球団のレベル考えたら、

 

 

 

 

公平公正さの欠片もないのは、

 

 

 

 

結局、TLリーグ時代に、

 

 

 

 

毎年毎年総当たり戦をきっちりやる

 

 

 

 

勝敗の枠組みさえやらず、

 

 

 

 

 

優勝するまでのルールを、

 

 

 

毎年逐一変更したり、

 

 

 

近年なんぞは、勝敗の順位を同じにして、

 

 

 

名目上の順位決定戦だけをやる。

 

 

 

 

 

今回でもそう、

 

 

 

 

コロナ禍で中止になったら、

 

 

 

普通プロ野球ならばさ、

 

 

 

 

どっちのチームが罹患しようが、

 

 

 

順延か引き分けですよ。

 

 

 

 

 

それが試合もやらんと

 

1勝つくルール

 

 

ってアホ丸出しでしょ?

 

 

何ちゅうルールやと・・・・・・・・

 

 

 

誰が作ったんや、これ。

 

 

 

つまり、1回も勝っとらんのに

 

 

勝利数がついとるチームあるんちゃうのとか。

 

 

 

素人見たら、「勝っとるな・・・」

 

 

 

と思わせるために作ったとしか

 

 

 

考えられんようなインチキルール。

 

 

 

毎年毎年、こんなルール変更してたら、

 

 

プロリーグ言うてても、まとまらんし

 

 

球団リストラできんやろな・・・・

 

 

 

 

それで今、都内にはなれて客はいらん所から、

 

 

 

 

リストラですわ…

 

 

 

 

 

都内にあるから、リストラせんでええんかい。

 

 

 

 

 

だから、お前ら都内一極集中の隣地域同士の野合して、

 

 

 

 

都合の悪くなった時は、

 

 

 

八百長できて勝ち星分けあえるから、

 

 

 

 

そうしたんやろがい。

 

 

 

 

 

モンゴル人避けなしゃあない

 

 

 

 

 

相撲協会の取り組みと同じやんけ。

 

 

 

 

弱い立場の地方だけボロボロになる。

 

 

 

 

こういうことを、

 

 

日本のラグビーマスコミは、

 

 

ED以外なら、監督やめやめ報道はあるんですけど、

 

 

都合の悪い矛盾点や

 

 

話題は一切隠ぺいして報道せんしねえ。

 

 

 

 

 

 

なぜそういうかと言ったらね?

 



一方、「スポーツ」新聞言うても、


地域密着とは程遠い対照的な話題を一つありました。

 

 

 

 

 

 

 

「ラグビーパワー?」

 

 

 

 

 

 

地元の宗像、球団潰れとるやん・・・

 

 

 

 

そんなん言うなら、100人ぐらい部員、九州に明治入れろや。

 

 

 

トレーナーが明大でも

 

 

 

わっざわざ、こんな見出しつけんでええでしょ。

 

 

 

しょーもな、と思う同時に、

 

 

 

 

野球強いだけで、報道、程度低いな・・・・と。

 

 

 

 

プーチンに

 

 

読売のヨーダが

 

 

つかまればいいのに。

 

 

 

 

つまり、戦争で死んでいく人々と同じ構図だ。

 

 

 

根絶やしで潰れていく地元の球団を

 

 

 

大々的に報道してる裏では、

 



こういうデリカシーのない見出しつける球団への配慮というか。

 

 

 

 

 

 

 

おそらく近年、

 

 

アビスパ福岡も低迷していく過程は、

 

 

 

 

報道こんな感じやったんでしょ?と。

 

 

 

 

この球団のオラオラ

 

 

 

 

姿勢そのものでもある。

 

 

 

 

 

だって巨人にも、

 

 

 

こういうのありますよね・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

裏金で逆指名とか露骨にできんようになって減りましたけど。

 

 

 

 

 

 

 

阪神もあるかな・・・

 

 

 

 

最近はあんま見ないけど、あるかな。

 

 

 

 

 

こういうの見るとね、

 

 

 

 

プロ野球の報道が大嫌いなとこなんです。

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

アビスパ福岡の「根絶やし」の問題と

 

宗像サニックスの問題は、九州、いや福岡特有の

 



「根深い」共通点があるように思ったりはするから。

 

コロナ禍で会社潰れてるやんと。

 

 

 

 


だから、頑張ってますー柳田打ってますーって言いたいだけなら、

 

 

 

 

 

やきうはやきうで純粋に報道しろ、と思いますけどね。

 

 

 

 


企業としての

 

 

裏の下品さが露呈してしまうというか。

 

 

 

 

だから、それは酒屋なんかも同じですよ。

 

 

 

 

 

Cョントリーと裏腹のこと。

 

 

 

今の政治や地域経済と関係せざるえないような気はします。

 

 

 

 

 

加えて、

 

 

 

なぜ根絶やしというか?

 

 

 

 

その例、言いましょうか?

 

 

 

 

 

 

スポーツといえば、

 

 

 

 

 

例えば、同じやきうでも

 

 

 

 

 

ホリエモンの北九州

 

 

 

の独立リーグ

 

 

 

 

 

もあったりするわけですよ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今戦争やって、値上げばっかやってますし、

 

 

 

 

広告営業一つかけるにも

 

 

 

 

 

結構、苦戦してると思いますよ。

 

 

 

 

リーグ戦が始まって

 

 

 

 

 

 

闘ってるじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

同じ競技、

 

 

 

 

 

地域スポーツなら応援してあげたら?とか。

 

 

 

 

 

 

でも同じやきうでも絶対せえへんでしょ(笑)

 

 

 

 

 

これが根絶やしなんですわ。

 

 

 

 

 

 

 

同じ九州なら小規模ながらも、

 

 

 

 

 

 

 

そんな「同じ」スポーツもあるわけでね。

 

 

 

 

その辺が、

 

 

 

 

 

この大企業の本質的な所が

 

 

 

 

見え隠れするわけです。

 

 

だからメイダイパワーなんですわ…

 

 

 

 

 

野球の問題ではない。

 

 

 

 

 

都内一極集中で野合してるチームも

 

 

 

 

 

 

 

同じようなものです。

 

 

 

 

 

日本ハムの新球場の問題でもそうでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サルベージに10億、20億かかるの一切、地元払わんで、

 

 

 

 

 

国庫ぶっこむわけです。

 

 

 

 

 

北海道の税金を使って、

 

 

 

 

 

札幌ドームで

 

 

 

 

 

都内の大学対抗戦の

 

 

 

 

 

 

 

「明」「早」戦ぶっこむ金

 

 

 

 

 

 

しこたまあるなら、新球場作る前に、

 

 

 

 

 

 

 

日本ハムの儲け、もうちょっと

 

 

 

 

 

増やしたったら?

 

 

 

 

 

 

 

どう考えても思うわけです。

 

 

 

 

 

 

「明」「早」とか書く所が

 

 

 

 

連動しとるよね・・・・

 

 

 

 

ステマ、気持ち悪っと。

 

 

 

 

政治右翼的な「早」の連中のやり口といい、

 

 

 

 

 

 

どう考えてもきしょすぎと思いません?

 

 

 

 

 

 

 

あと最後に。

 

 

 

 

おせっかいですけど、

 

 

 

 

フェニックスのyoutubeさぁ・・・

 

 

 

昭和40年代の野球中継のような

 

 

 

 

映し方は…ちょと気になりました。

 

 

 

個人的には見にくいと思います。

 

 

 

 

できれば現在のプロ野球と同じ

 

 

 

 

 

センター方向から

 

 

 

 

映した方がいいかもしれません・・・

 

 

 

 

難しいんでしょうか。

 

 

 

 

まあね・・・どうでもいいか。

 

 

 

余談ですけど。

 

 

 

 

終わり。