(2022.3.28再掲載 )

 

 

プロ野球が開幕しました。

 

プロ野球ファンや地域密着に興味のある人に聞いてもらいたいことがあります。

 

 

僕は、本来、他のスポーツの報道についての

 

 

 

裏の実情のインチキを中心に見て

 

 

 

ブログを書いている。

 

 

 

 

 

それに比べると、日本の「プロ野球」は、

 

 

 

いろんな側面でほんと、まだましやなと思うことが多いんです。

 

 

 

特定の奴を偏向して報道するにも、昔の巨人みたいでもないし、

 

 

 

学級委員長気取りの奴があたかもまともで、他がダメのような

 

 

わざわざ駅前でティッシュ配りして営業してますよ~

 

 

前述の委員長的(極めて政治的な国会議員ぽい)

 

 

って姿を、わざとカメラマンに写真撮らせる

 

 

ようなことはしないだろう。

 

 

新庄監督が負ければ、

 

 

 

最近はっきりわかることが多くある。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね・・・客はいらんの、

 

 

 

新庄監督のせいにするのどうなん?

 

 

 

相手の東京のちょーちん下町の祭りに出てきそうな

 

 

 

ヤカラ神輿の方が良かったの?

 

 

 

 

 

 

例えば、


産経新聞は、

 

 

 

こんな記事匿名で書こうが、



ウクライナで悲惨な戦争あったって

 

 

 




誰かが逃げろ言うて、

 

 

 

 

 

ロシアの文句さえ

 

 

 

違う風にたれとるだけなのに、
 

 

 

 

 



全く売れんでも

 

 

 

 

何書いたって、

 

 

 

 

絶対に潰れへんでしょ?

 

 

 

 

そら新庄さんずっこけてほしいのはわかる。

 


 

 

 

 

でも新庄監督の人気 VS 産経新聞の実売数って

 

 

 

 

 

どっちが大きいですか?

 





これでプロ野球ずっこけたら、




全体的には、一極集中、少子化



野球人気



下降線たどるんちゃうのかな。

 

 

 

 

他に代替え案ある?

 

 

 

 

栗山監督なら、客増えてる?

 

 

 

 

 

 

 

産経新聞なくなったって、

 

 

 

 

 

 

マスコミ下降線たどる可能性ある?

 

 

 

 

 

 

 

それ考えたら、こんな記事頼まれて

 

 

 

 

 

匿名で書かんでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

それと同じです。
 

 

 

 

今後、

 

 


これからの日本経済の原油高とか、



エネルギー高とか、値上がりとか。

 

 

 

おそらく本当に値上げせなあかん別にして、

 

 

 

むちゃくちゃするじゃないですか?

 

 

 

景気の問題も



多少左右連動するんちゃうのかな。

 

 

 

 

あんたらはそんなもん連動せんし、

 

 

 

 

チョンボしても朝日新聞みたいに

 

 

 

 

なぜか絶対潰れへんのやし。

 

 

 

 

 

そういうのを弱者目線で

 

 

 

 

 

 

批判したらどうでしょうか。

 

 

 

 

 

えじりんさんww

 

 

 

 

終わり。